めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ステイホームです。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日予告したとおり、今日はステイホームでございます。

 

f:id:hide-n64:20210829144038p:plain

 

昨日は張り切って10㎞以上ランニングしてしまった(しかも後半ばてた)ため、疲れが取れないからか、今朝は寝坊しました。

 

なのでジョギングからウォーキングに変更しました。

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

走っとるやん。

いやあマスクありのウォーキング画像が見つからなくて。

 

筋トレの後1時間ウォーキングして、その後は

 

f:id:hide-n64:20210429161703p:plain

 

これ大事です。

月曜日からみっちり仕事ですからね。

ワクチン接種(土曜日)の前に体調崩しちゃいけないし。

 

今日はFP1級の実技試験の2018年9月開催の問題を解いてみました。

ほぼ全問が問題集に載っているので、論述問題を含めて45分で終わりました。

 

結果は・・・

 

83点

 

f:id:hide-n64:20210510100348p:plain

 

今までで最高点ですが、ほとんど見たことある問題ですから喜べません。むしろなんで間違えるんだっていう感じです。細かいところの詰めが甘いですね。

 

まあまだ時間があるから、そのあたりに注意しながら対策しましょう。

 

空いている時間で、放送大学科目登録申請を再提出しました。

 

f:id:hide-n64:20210829145407p:plain

 

画面がでかすぎてわかりにくいですが、基盤科目「遠隔学習のためのパソコン活用」を追加しました。

 

心理学統計法」は未だに印刷教材は入手できず。普通に買うことになりそうです。

 

これで2学期は行く予定ですが、単位認定試験の時間割を見るとすごいことになっています。

 

まあ今学期は自宅受験なので関係ないのですが、もし仮にこれを何年か後に、学習センターで普通に受験したと考えると、結構ハードだな。

 

でも、大学なんだからしょうがないんじゃないのという気もしますが、平日2日休んで、土曜日2科目、日曜日3科目かあ。

 

しかも日曜日は2コマ続けて試験です。

 

f:id:hide-n64:20210613172932p:plain

 

こういうとり方は自宅受験じゃないと厳しいかもしれないですね。

そう考えると、取れるときにとっておくことも必要な気がします。

 

来年度の1学期は自宅受験になるかどうかわからないですが、それによって取れる科目数を決めたほうが無理がないと思います。なにも4年で卒業するわけじゃないし。

 

来年度からは5科目ぐらいでのんびりやろうと思います。

 

f:id:hide-n64:20210223172358p:plain

 

では、また。