めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

CFP資格審査試験(2021年第1回)の受験票が届きました。

 みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

CFP資格審査試験まであと2週間を切りましたが、

本日受験票が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210601182523j:image

 

 ご覧のとおり、今回は1科目だけです。

 

 

裏を見ると、受験上の注意が書いてあります。

 

f:id:hide-n64:20210601194615j:image

 

受験票も届いたし、ここからいよいよ本格的に受験モードです。

 

今は過去問のうち、間違えた問題を解きなおして最終チェックをしています。

今週末は試験前の最後の土日なので、2019年の問題を解いて、時間の感覚を確認してから本番に臨みたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20210207183551p:plain

 

一方、FP1級の実技試験の準備のためにFP2級ドットコムのアプリで修業しておりますが、現在ちょっとしたスランプです。

 

10問中5問間違えるということをやらかしたため、80%復帰は当分先になりそうです。

 

f:id:hide-n64:20210601193947p:image

 

たった0.5%じゃんと思われるかもしれませんが、これだけ問題数をこなしてくると、1問正解してもせいぜい0.1%しか正答率は上がりません。(上がらないときもあります)

 

そのくせ1問間違えると、0.2%から0.3%下がります。ついでにテンションも下がります

 

まあくまでも覚えるのが目的なので、リラックスしてやることにします。

 

f:id:hide-n64:20210423195238p:plain

 

では、また。