めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

5月を振り返って。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

5月がもうすぐ終わります。

 

f:id:hide-n64:20210531194647p:plain

 

4月は環境がいろいろ変わって戸惑いましたが、5月になると慣れてきました。

 

でもまだ、5月病になるほど慣れてはいないようです。

 

CFP資格審査試験の準備は順調です。

もう、いつ試験でもいいくらいですが、気を抜かないで当日を迎えたいと思います。

 

放送大学の授業は、3科目のうち2科目は2周終わり、残りの1科目も1周は終わっています。今月は通信指導の提出時期でしたが、早めに終わらせることができました。

 

最近は、朝食の時間を利用して、2学期履修予定の科目を視聴しています。

 

今まで見たのは、

心理学概論

認知行動療法

心理と臨床のイメージ

3科目ともテレビ科目なので、印刷教材をみなくても、ある程度頭に入ります。

この分だと、8月ごろまでにはひととおり見られそうです。

そうなると、その後が楽だと思います。

 

f:id:hide-n64:20210416201546p:plain

 

こうしてみると、全般的に順調ですね。

 

ちなみに、FP2級ドットコムの過去問はこんな感じです。

 

f:id:hide-n64:20210531201117p:image

 

何とか正答率80%をキープしています。

 

f:id:hide-n64:20210423195238p:plain

 

 

この調子で、コツコツ続けたいと思います。

では、また。