めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

最後の仕上げ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

CFP資格審査試験まで、いよいよあと1週間です。

 

そこで、本番対策と総復習を兼ねて、過去問を試験1回分丸ごと解いてみることにしました。

 

なるべく直近のやつにしようということで、

選択したのは

2019年度の第2回試験

です。

 

f:id:hide-n64:20210605122205p:plain

 

(2020年度の第2回試験は一度復習しているので除外しました。)

 

自宅だと緊張感がなくなるので、あらかじめ問題を印刷した後にネットカフェに行って、本番に合わせて9時30分ごろから問題を解き始めました。

 

f:id:hide-n64:20210605114151p:plain

 

 

本番での制限時間は120分ですが、75分で解き終わりました。

 

45分残りましたが、すでに何度も解いている問題というのを考えると、思ったよりも時間がかかった感じもありましたが、その分丁寧に解きました。

 

見直しなしで採点したところ、結果は・・・。

 

50問中48問正解

 

f:id:hide-n64:20210605122223p:plain

 

まあ、何度も解いた問題ですから・・・。

本番はこんなにうまくいかないと思いますよ。

 

ちなみに、間違えた2問ですが、2問とも転記ミスでした。

 

問題の解き方については間違っていないので、とりあえずは順調です。

 

このあと、当日までは過去に間違えた問題を復習しながら、細かいところを再チェックして本番を迎えたいと思います。

 

では、また。

 

f:id:hide-n64:20210605122717j:image