めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

タイミング②

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

以前、大会の参加時期についてちょこっとだけ考えてみましたが、正直迷っています。

 

というのも、出たいのはやまやまなのですが、

◯コロナの感染が怖い

◯まだ10キロに出るのには早いかも

 (もうしこし練習してからの方が・・・)

◯むしろ今こそ練習のチャンスでは?

 

と言った感じです。

 

結論はまだ出ていないのですが、いまのところは

◯基本的に大きな大会には出ない。

 これは感染リスクを減らすためと、中止による参加費を失うリスクも減らすためです。

◯小さな大会で出られそうであれば、練習がわりに出る。

 でるとすれば種目は10kmにしようと思います。10kmデビューは思い切ってビッグなイベントにしようかと思ったのですが、ここは冒険しない方が良いかと。

 

ただ時期となるといろいろ制約があるかもしれません。

 

8月は暑いし、9月はFP試験があるし、10月はCFP試験が追い込みだし。

 

ただ一度暑い時期の大会も経験してみたいので、7月にどこか探してみようと思います。

 

あくまでもコロナの感染状況次第ですが。