めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

上尾シティハーフマラソン(5㎞)に本申し込みしました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今年は3年ぶりに復活した上尾シティハーフマラソン(5㎞)に申し込みました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

この時点では仮申し込みだったのですが、昨日メールがありまして、

 

f:id:hide-n64:20220805095426p:image

 

今日(8月5日)から本申し込みが開始とのこと。

本申し込みというのは、要するに

 

お金払ってね

 

ということですので、さっそく入金手続きを行いました。

私はPayPay銀行から入金しました。

 

もっとも、新型コロナウィルスの感染状況によっては、開催中止になることもあり得ますし、開催するとしても感染対策は必要ですので、そのあたりのガイドラインを了承したうえでのこととなります。

 

現時点では、体調が悪い場合はもちろん参加できませんが、参加前に抗原検査やPCR検査は義務付けられていないようです。

また、スタート前およびフィニッシュ後はマスク着用ですがレース中については参加者の判断とのことです。

 

この辺りをどうするか(どうなるか)は、直前の状況によっても変わるかもしれませんね。

 

さて、練習の時はTシャツで走っていましたが、あまりに暑いので、タンクトップを買いました。

 

あれ、色が違う。サイズもSだったし。

まあいいか。

写真は公式オンラインショップにもあります。

outlet.newbalance.jp

 

私はスポーツゼビオで買ったのですが、これも買ったら送料が無料になるというので合わせて買いました。

野球用のアンダーシャツなんですが、両方着用して走ってみたところ、どうやらこのアンダーシャツの方が当たりのようです。

接触冷感ということで、着た瞬間に涼しいです。

 

おかげで、今日は快適に走れました。

まあ、曇っていたのでいつもより涼しかったけどね。

 

あと、タンクトップは腕が涼しい上に動かしやすいです。夏の間はこちらを着て走ろうと思います。

 

ついでに、というわけではないのですが、勢いでこちらの大会も申し込んでしまいました。

 

saitamarun.jp

 

しかもこの大会は5㎞の部がないので、10㎞です。

10㎞なんて、

オンラインの大会しか出たことないのにー!!

大丈夫か??

 

まあ制限時間が90分なので、完走できないことはないと思いますが。

大会コースはHPをみると一見直線で単調に見えますが、結構アップダウンあります。

なぜわかるかというと、私、ここはクルマでよく走るんです。

 

・・・。

練習がんばります。

 

 

では、また。