めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

これからの方針②

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

CFP試験が中止と決まって数日経ちますが、正直まだ立ち直れていません。

 

が、ここで嘆いてもどうにもなりません。

 

前回どうするかあっちこっちに迷走していましたが、結局こうすることにしました。

 

⑴とりあえず相続、不動産、リスク管理については問題集の1周目を終わらせる。

⑵その後リタイアメントプランニングのテキスト読みを始めつつ、上の3科目の2周目を細々と続ける。

⑶こんな感じで6科目のテキスト読みと問題集を進め、9月の1級FPの受験に備える。

⑷11月(予定)のCFP試験については、進具合に応じて4〜6科目を受験する。

⑸CFP試験が11月以前に繰り上がった場合、やはり進み具合に応じて受験科目を決める。

 

まあ無難なところに落ち着きました。

 

とりあえず、今日までに相続の1周目が終わりました。

 

次は不動産を終わらせたいと思います。

 

今月中に3科目終わらせて、GWはリスク管理のテキスト読みを中心にやりたいですね。