めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

久しぶりに外を走りました。その1

(今回ちょっと写真が多めです。通信量とか気になる方は、他のブログに行かれることをおすすめします。出口用意できなくてごめんなさい。)

 

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、久しぶりに外を走ってきました。

まずは、スタート/フィニッシュ地点を目指します。

 

 

やってきましたが、なかなか見つかりません。

なんせ

方向音痴なもんで。

f:id:hide-n64:20240901082229j:image

この辺から

適当にスタートしちゃおっかなー

と思ったら見つかりました。

 

f:id:hide-n64:20240901082400j:image

 

コツは、東京ビッグサイトが正面に見える場所を探せばOKです。


f:id:hide-n64:20240901082300j:image

 

そのあたりに、こういう表示があります。

f:id:hide-n64:20240901082422j:image

ここからスタートします。

時刻は5時10分過ぎ。ちょうど日の出の時刻です。

地面は濡れていますが、幸い雨は降っていません。

風もありません。(予報は1㎜以下の小雨、風は2mとのことでした。)

 

石畳の通りを走ります。

途中こういう感じにトイレとかいたるところあります。


f:id:hide-n64:20240901082113j:image

 

そんなに複雑なコースではないですし、こういう案内表示もありますので、


f:id:hide-n64:20240901082122j:image

 

初めてでも道に迷わないことはないですが、なにせ私は

方向音痴

なので、注意しながら走ります。

しばらく走ると、夢の大橋が見えてきます。


f:id:hide-n64:20240901082354j:image
f:id:hide-n64:20240901082238j:image

 

橋を渡りきると、1㎞地点が見えてきます。


f:id:hide-n64:20240901082357j:image

 

その後は、お台場海浜公園駅につながるながーい通路を横目に見て、


f:id:hide-n64:20240901082320j:image

 

しばらく行くと、セントラル広場が見えてきます。

ここに、3.5㎞コースの折り返し地点があります。


f:id:hide-n64:20240901082333j:image

ここです。

スタートから1.75㎞走ったということですね。

3.5㎞でおなか一杯という方はここで折り返しますが、もうちょっと先へ行きましょう。

案内表示に従って、


f:id:hide-n64:20240901082107j:image

こんな感じで曲がります。
まあ要するにセントラル広場の外周を4分の1走ればいいわけです。

f:id:hide-n64:20240901082140j:image
f:id:hide-n64:20240901082146j:image

 

そのあとは、こちらから台場駅方面に向かいます。


f:id:hide-n64:20240901082236j:image

こんな感じで、再びまっすぐな道が続きます。f:id:hide-n64:20240901082137j:image

 

お台場と聞いて、まず思い浮かぶのがフジテレビですね。
f:id:hide-n64:20240901082226j:image


f:id:hide-n64:20240901082352j:image
f:id:hide-n64:20240901082125j:image 

自由の女神もいます。
f:id:hide-n64:20240901082202j:image

 

www.gotokyo.org

 

自由の女神まで来ますと、5kmコースの折り返し点があります。

f:id:hide-n64:20240901082232j:image
f:id:hide-n64:20240901082152j:image

今回は、目の前にある

お台場ランニングコースに入ることにします。

階段を降りると、

f:id:hide-n64:20240901082343j:image

正式なスタート地点はちょっと先です。
f:id:hide-n64:20240901082248j:image
f:id:hide-n64:20240901082345j:image

 

海上バスの発着所を超えると、


f:id:hide-n64:20240901082311j:image

こちらが正式なスタート地点です。
f:id:hide-n64:20240901082317j:image

実はここに大事なことが書いてあったのですが、あろうことかこの時私は見落としてしまいました。

 

それは、この後わかります。

なんですが、写真の枚数が多くなってきたし、これから

肝心のライブ参戦なので、今回はここまでにします。

 

では、また。