めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

に挑戦!!

 

幸いなことに、私の自宅近くにも、職場の近くにもおいしいパン屋さんがあります。

しかも職場の方は近くどころか

 

ほぼ目の前

 

にあります。

もっとも職場にはお弁当を持っていっているので、普段は買いませんが、ときどき買いに行きます。

 

自宅近くのパン屋さんも、早朝ジョギングで長い距離を走ったときとかに行きますが、8時30分開店なので、早い時間に走り終わっちゃうと行けなかったりします。

 

で、行くとだいたい3~4個くらい買って帰りますね。

最近気づいたんですけど、なぜか必ず

 

カレーパン

 

を買います。

いやいやパン屋さんの一押しはそれじゃあないでしょうと思う時もありますが、

どちらのお店に行ってもカレーパンはかならずトレーに乗っています。

なんなら違うお店に行ってもカレーパンは買ってます。

 

なんでだろう?

たぶん自分の中ではカレーってどう作ってもある程度の味にはなるという先入観があって(実際は私が味覚オンチなだけだと思いますが)、ならばカレーパンならはずれはないだろうという意識が働いている気がします。

 

それでいてカレーって味がいろいろあるから、結構楽しめるんですよね。実際家の近くのパン屋さんはカレーパンだけで2種類あって、それぞれ辛さが違います。

1つのお店で2種類あるくらいですから、お店が違うとカレーの味もパンの触感も違います。だから結構楽しめるんですよね。

 

ちなみに丸いのとフットボール型のがありますが、私はフットボール型の方が好きです。理由は食べやすいからですが、形によって味がそう変わるわけではないので、別に丸いから食べないということはありません。

 

カレーパンは日本発祥の食べ物だそうです。

ja.wikipedia.org

 

普段買っているのは油で揚げたカレーパンですが、焼きカレーパンというのもあるみたいなので、一度食べてみたいですね。

 

今回は、

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

についてお伝えしました。

 

では、また。