めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」

に挑戦!!

 

私の場合は、

 

月曜日スタート

 

です。

実は、最近まではどっちでもよかったんですね。

これが気になるようになったのは、放送大学に入ってからです。

 

これが実に他愛のない理由なんですが、放送大学で面接授業を受講するとします。

私の場合、平日は仕事しているので、面接授業を受けるとすれば土日2日間という場合がほとんどです。

 

ちょうど来週の土日(6/1,6/2)に面接授業がありますので、月間予定表に書いてみると、

 

Microsoftのテンプレートを使用しました。

このように行が変わってしまいます

月間カレンダーだったら行が変わるだけで済みますが、週刊スケジュールだと、ページが変わってしまいます

なので2か所に同じことを書く必要があります。

まあ矢印を引っ張って表すこともできますが、それだったら月曜日スタートにして、

 

 

このように書いた方が見やすいですよね。

というわけで最近は月曜日スタートの手帳を選んで使っていますが、どちらかというと日曜日スタートの方が多いですよね。

 

なので探すのにちょっと苦労しています。

ちなみにいらすとやさんのイラストでカレンダーを探しましたが、

私が見た限りでは、すべて

 

日曜日スタート

 

でした。

今回は、

 

お題「手帳は日曜日スタートor月曜日スタートどちら??」  

についてお伝えしました。

 

では、また。