めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?(どんな作品でもOK。オリジナル魔法でもOK。ぜひ、お気軽にご参加ください)」

 

こちらに挑戦します。

 

 

誠に勝手ながら、私の大好きなドラクエ7の呪文の中から選びたいと思います。

www.jp.square-enix.com

 

このゲームの中で一番好きな呪文は、じつはこれなんです。

マホトラ    消費MP0    敵1体のMPを吸収する

相手によって時々効かないときがありますが、効くと相手のMPをもらえます。

洞窟の中でMPを使い果たしても大丈夫です。

ラスボスとの戦闘でMP使い果たしても回復できます。(実際はマホトラじゃあ追いつかないときの方が多いですけどね)

 

一見地味な呪文ですが、好きなのでこれにしようかな。

・・・ちょっとまて。

 

1つだけ」っていうお題だよね?

これが使えたとしても、ほかの呪文が一切使えないと意味がないことに気づきました。

それに、MPは寝たら回復するんだったよね。

よってマホトラは却下します。

 

あとはルーラかな。

 

【ルーラ】    消費MP1    登録されている場所へ移動する

これもいいんですが、「登録されている場所」っていうのがポイントですよね。

つまり、一度行ったことがある場所じゃないといけないっていう・・・。

でもなあ、今みたいに通勤に1時間近くかかるっていうんだったら使えるなあ。

特に寝坊した時なんかは。

 

こんな時にルーラがあれば・・・。

でも起きたらすでにお昼だったりしたら、ダメだよね。(どんな生活してるんだよ)

よってこれも不採用とします。

 

いろいろ考えたら疲れてきました。

・・・そうだ。

疲れが取れる魔法がいい。

HP満タン!!

 

というわけで・・・。

 

ベホマに決定!!

ベホマ】   消費MP 6    HPを満タンにする

これなら、この間のハーフマラソンみたいに途中で疲れてしまったときも大丈夫

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

・・・反則に近い気がしますが。

 

他にも、これいいなという呪文もありますが、「1つだけ」という条件だったら、やっぱり「ベホマ」にします。最近睡眠が浅いので、寝ても回復しないときがありますからね。

 

そういえば、ドラクエ7PS2で遊び倒しましたね。

コントローラーの向きを固定して、ひたすら戦闘するとかいう裏技があって、朝起きてからセットしておいて出かけて、夕方帰ってくるとレベルがすごいあがっているというのがありました。

今回は、お題「もし、1つだけ魔法が使えるなら、どんな魔法が使いたいですか?」について真剣に考えてみました。

 

では、また。