めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

遊ぶときは遊ぶ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日名古屋から帰ってきましたが、実はこの後も結構盛りだくさんです。

前後の予定をまとめてみました。

 

14日(木)野球観戦ベルーナドーム:福岡ソフトバンク戦)

16日(土)ライブ参戦(名古屋ダイヤモンドホール

17日(日)犬山観光犬山城など)

20日(水)野球観戦ベルーナドーム:北海道日本ハム戦)

23日(土)継続教育研修さいたま市

 

 

ざっと見ただけでもこれだけあります。

また、10月1日(日)はサンドウィッチマンの単独ライブを福島まで見に行くのですが、30日(土)のうちに新幹線で移動する予定です。

9月は面接授業がないからのんびりできるかと思ったのですが、甘かったようです。

 

遊んでばっかりのようにも見えますが(いや実際遊んでばっかりでしょ)、ちゃんと大学生活も満喫しております。

 

今学期登録したのは

  • より良い思考の技法(23)テレビ
  • 学習・言語心理学(20)テレビ
  • 思春期・青年期の心理臨床(19)ラジオ

です。

どの科目も最低1回は視聴しました。

唯一のラジオ科目である「思春期・青年期の心理臨床」は、2回聴き終わって、今3回目に入りました。

 

2学期はまだ始まっていないんですけどね。

 

ラジオ科目は通勤途中で気軽に聴けるので、もう1科目あってもよかったかななんて思っていますが、10月になればオンライン授業とかの視聴も必要になってくるので、ラジオ科目は1つでちょうどいいと思います。

また、3月までに継続教育研修を6.5単位受講しないとCFP(R)資格の更新ができません。こちらも力を入れないといけないので、放送大学の科目はこれくらいがちょうどいいと思います。

 

 

遊ぶときは遊ぶ。

勉強する時は勉強する。

 

メリハリをつけられたらいいなと思います。

とりあえず明日は、ベルーナドームで野球を楽しんできます。

 

では、また。