めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

小田原に行ってきます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

突然ですが、来週小田原に行ってきます。

 

 

なぜ急にいくことになったかといいますと・・・。

 

9月に、大阪新幹線で行くことになりそうなんです。


まだ確定ではないので、決まったらお知らせすることになりそうですが、東海道新幹線を使う場合、こちらでチケットを取っています。

 

expy.jp

 

こちらではこだまのグリーン車が、早割で安くとれるんです。

 


グリーン車なのに、普通車指定席よりも安くとれたりします。
その代わり、新大阪まで4時間くらいかかりますけどね。

 

まあ、急ぐ旅ではなし、のんびり行こうと思うんで、別にのぞみである必要は全くありません。
急がないんだったら、バスでもいいんじゃないかといううわさもありますが、実は以前、大阪まで昼間の高速バスで行って、大変な目に遭ったので、バスという選択肢はないです。

 

で、このEX Plusですが、チケットレスなので、乗車方法が普通とは若干異なります。
といっても、専用のカードで改札を通るだけ・・・のはずなんですが、最後に利用したのがおととし12月のしまなみ海道ウルトラウォーキングなので、1年以上使っていないのでこれでいいのか不安になってきました。

 

そこで、小田原や熱海とかだったら日帰りで行けるので、試しに行ってみようかというのが発端です。

当初は日帰りで考えていたのですが、土日のスケジュールとか、次回のレースへ向けての練習とかを考えているうちに、

気が付いたら


金曜夜出発の2泊3日とあいなりました。

 

なぜ2泊3日となったかといいますと、小田原で早朝ジョギングをするからです。
金曜の夜のうちに小田原に入って1泊し、土曜日は朝からジョギングに行きます。


ゴールは箱根登山鉄道強羅駅で、距離は14~15キロくらいです。

 


この間の前橋での早朝ジョギングと同じくらいの距離になる予定ですが、今度は高低差が違います。

前回は約80mだったのに対し、今回はなんと

 

500m以上

 

 

ほとんど上りです。
目的は、もちろん5月の「安政遠足」対策ですね。

 

これを思いついちゃったため、わざわざ2泊3日で行くことにしたのです。

思いついたはいいけど、果たして完走できるでしょうか。

目標タイムは走り始めてから決めますが、今回は練習だし、2時間以内といったところでしょうか。
まずは完走を目指して走ってみます。

 

では、また。