みなさんこんにちは、ひでえぬです。
以前、こちらの記事で購入したこのイヤホンですが、
実は、先日
電車の中で片方落っことしました。
立川シティハーフマラソンに参加して、吉祥寺で一人打ち上げを終えて、中央線で東京駅に向かっていました。
新宿駅に着く少し前くらいのところで、荷物を降ろそうとして、斜めがけしていたバッグのひもをはずそうとしたときに、うっかり左耳のイヤホンにひっかけてしまいました。
あっ
と思ったときには
ころころころ・・・
と転がってどっか行ってしまいました。
3万円以上する代物ですから、慌てて必死に探しましたが、見た感じ床には落ちていませんでしたし、しかも新宿についたら当然のごとくたくさん人が乗ってきました。
日本一乗降客数が多い駅ですから当然ですが、しばらくたつと御茶ノ水駅でほとんどの人が降りました。
床が見える状態になったから、怪しまれない程度に再び調べてみましたが、やはりありません。
終点の東京駅についてからも見てみましたが、やはりないので、あきらめて電車を降りました。
とても気に入っていたイヤホンだったので、このイヤホンが使えないという生活は考えられず、東京駅で乗り換えの電車を待っている間に、新しいイヤホンをBOSEのホームページから注文しました。
スマホで注文し終わって、ふとBOSEのアプリ(BOSE MUSIC)を開いてみました。
このアプリでは、BOSE製品のイヤホンを接続したりできます。
いったん接続すると、イヤホンの充電状況とかを確認することができ、ファームウェアのアップデートなんかもできたりします。
ふと画面を見てみると・・・。
両方のイヤホンが接続されてることになっています。
乗り換える電車のホームは同じ東京駅とはいえ、中央線のホームからすごーく離れています。
っていうか、乗っていた電車は東京駅で折り返してすでに発車していたので、電車の中で落としたのだとしたら、左側のイヤホンは見つからないはずです。
もしかして、この画面が本当だとすると、
落としたイヤホンは自分のバッグの中に入っているのかな?
と思い、電車が来るまで時間があったので、探してみたらなんと・・・
ありました。
この時は、リュックを含めて3つのバッグを持っていたのですが、そのうちの1つである、床に置いておいたトートバッグにそのまま入ったようです。
やったあ!
と思いましたが、ここでもう1つ問題が発生しました。
新しいの頼んじゃったけど、どうする?
3000円くらいのイヤホンなら、予備として持っておいていいかとも思いましたが、
今回は
定価39,600円也
でございます。
しかも、ホームページを見た限りキャンセルはできない模様。*1
なので、製品が届いたら返品しようかと思いましたが・・・。
届いてから、試しに使ってみたら色もサウンドも素晴らしいので、
このまま使うことにしました。
色違いだから気分転換にもなるし。
というわけで、今回はイヤホンが増えてしまった話・・・ではなくて、イヤホンを落としてしまったお話でした。
みなさんもお気を付けください。
では、また。
*1:ただし製品に不満がある場合、90日以内の返品は可能のようです。