めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

イヤホン落としました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

以前、こちらの記事で購入したこのイヤホンですが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

 

実は、先日

 

電車の中で片方落っことしました。

 

 

立川シティハーフマラソンに参加して、吉祥寺で一人打ち上げを終えて、中央線で東京駅に向かっていました。

 


新宿駅に着く少し前くらいのところで、荷物を降ろそうとして、斜めがけしていたバッグのひもをはずそうとしたときに、うっかり左耳のイヤホンにひっかけてしまいました。

 

あっ

 

 

と思ったときには

 

ころころころ・・・

 

と転がってどっか行ってしまいました。

3万円以上する代物ですから、慌てて必死に探しましたが、見た感じ床には落ちていませんでしたし、しかも新宿についたら当然のごとくたくさん人が乗ってきました。

 

 

日本一乗降客数が多い駅ですから当然ですが、しばらくたつと御茶ノ水でほとんどの人が降りました。
床が見える状態になったから、怪しまれない程度に再び調べてみましたが、やはりありません。
終点の東京駅についてからも見てみましたが、やはりないので、あきらめて電車を降りました。

 

 

とても気に入っていたイヤホンだったので、このイヤホンが使えないという生活は考えられず、東京駅で乗り換えの電車を待っている間に、新しいイヤホンをBOSEのホームページから注文しました。

 

スマホで注文し終わって、ふとBOSEのアプリBOSE MUSIC)を開いてみました。
このアプリでは、BOSE製品のイヤホンを接続したりできます。
いったん接続すると、イヤホンの充電状況とかを確認することができ、ファームウェアのアップデートなんかもできたりします。

ふと画面を見てみると・・・。

 

 

両方のイヤホンが接続されてることになっています。
乗り換える電車のホームは同じ東京駅とはいえ、中央線のホームからすごーく離れています。
っていうか、乗っていた電車は東京駅で折り返してすでに発車していたので、電車の中で落としたのだとしたら、左側のイヤホンは見つからないはずです。

 

もしかして、この画面が本当だとすると、

 

落としたイヤホンは自分のバッグの中に入っているのかな?

 

と思い、電車が来るまで時間があったので、探してみたらなんと・・・

 

ありました。

 

この時は、リュックを含めて3つのバッグを持っていたのですが、そのうちの1つである、床に置いておいたトートバッグにそのまま入ったようです。

 

やったあ!

 

 

と思いましたが、ここでもう1つ問題が発生しました。


新しいの頼んじゃったけど、どうする?

 

3000円くらいのイヤホンなら、予備として持っておいていいかとも思いましたが、
今回は

 

定価39,600円也

 

でございます。

 


しかも、ホームページを見た限りキャンセルはできない模様。*1

なので、製品が届いたら返品しようかと思いましたが・・・。

 

 

左が当初買って落とした方(ブラック)、右が後から買った方(ホワイト)です。

届いてから、試しに使ってみたら色もサウンド素晴らしいので、

 

このまま使うことにしました。
色違いだから気分転換にもなるし。

 

というわけで、今回はイヤホンが増えてしまった話・・・ではなくて、イヤホンを落としてしまったお話でした。

 

みなさんもお気を付けください。

 

では、また。

 

 

*1:ただし製品に不満がある場合、90日以内の返品は可能のようです。