めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ネタがありません。さあ、どうするひでえぬ?

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

突然ですが、

 

ネタがありません。

 

 

といっても、まったく何もないというわけでもありません。


放送大学の手続き関係で書くことがないわけでもないですが、さすがに4日連続放送大学ネタはいかがなものかと・・・。


読んでいただく方はもちろん、


書く方が飽きてます。

 

読んでて飽きないくらいの文章力があればいいんですけどね・・・。

今週のお題」もみてみましたが、今一つピンときません。
今までは、他の方のブログを拝見したり、過去の自分の記事を見ているとなんか思いつくのですが、


今回は何にも浮かんできません。

 

もともとあまりない私の能力が枯渇したのでしょうか。

 

こういう時のために記事をストックしておいたはずなのですが、

昨日使ってしまいました。

 


仕方がないので、Googleで「ネタがない」と入力したところ、

 

ネタがない 英語」というキーワードが出てきました。


ちょっと興味がわいたので、調べてみました。

 

eikaiwa.dmm.com

 

こちらでは、「run out of (new)ideas.」と表現しています。

I've run out of new ideas.

run out of で「使い果たす」という意味なので、直訳すると「アイデアを使い果たす」か。
なるほど、今の私の状態に近いな。

 

nic-english.com

こちらでは、

 

I have nothing to talk about.

 

なるほど。
私の場合、

 

I have nothing to write

といったところでしょうか。

なんかちょっとスマートすぎる感じだな。

 

ここまで、

 

ネタがないというネタ

 

を一生懸命引っ張ってみましたが、実はネタがないわけではないんです。

今書きたいと考えているのは、

 

借金は善か悪か?

 

 

というものです。

FPの知識とか、来学期放送大学でとる予定の「金融と社会(20)」なんかで学んだ知識を活用して書いてみたいのですが、テーマがでかすぎて、1日じゃあ書けません。

 

いつか完成させたいですが、今日は無理ですね。

 

というわけで、今日は

 

ネタがない

 

 

という何とも情けないテーマでした。

お粗末なテーマで申し訳ありません。

多分疲れているんでしょう。

早く寝て、明日から頑張ります。

 

では、また。