めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「あったかくなったら」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題あったかくなったら」に挑戦!!

 

・・・してみたのですが、結論から言うと、

 

特にありません。

 

おしまい。

・・・というわけにもいかないので、特にない理由を考えてみます。

 

「特にない」という理由ですが・・・。

 

以前、スキーをやっていたことがあります。
多いときは、年間50日くらい滑ってました。
平均すると、20日くらいかな。

 

 

スキーをやっていると、冬=シーズンの始まりで、
春=シーズンの終わりです。

 

なので、あえて春が来るのを待っていないというか、むしろ来ない方がいいくらいの時期がありました。
もっとも、春が来ても、雪があるところにはあります。

場所やシーズンによっても違いますが、雪があれば5月の連休くらいまで滑れるところはありましたからね。

 

あと、よく話題になりますが、

 

暑いのと寒いのと、どっちが我慢できる?

 

というのがあります。

 




もちろん人によって違うと思いますが、私の場合、今の日本に住んでる限り、

 

寒い方が我慢できる

 

と思います。
理由は簡単で、今までの経験上


寒い方は服を着ればなんとかなる

 

からです。

 


もっとも、マイナス15度とかになって、息も凍るような寒さになると、
服を着れば何とかならないのは知っていますが、
スキーをやめてから、そういう経験はほとんどありません。
まあ関東地方に住んでる限りは、まずないでしょう。
雪が積もったとしてもせいぜいマイナス5度くらいでしょうから。

 

なので、暑くなると、

 

はやく涼しくならないかな

 

と思うことはありますが、
寒いからといって、

 

はやく暖かくならないかな

 

と思わないのは、そういうことだと思います。
・・・というわけで、テーマを考えた方に正面から喧嘩を売っておりますが、
だからといって、春が近づいてウキウキしないわけではありません。

時間があれば、花見にも行ったりしますし。

 

 

ですが、今の仕事は年度末と年度初め、つまり3月と4月が極端に忙しい仕事なので、春はのんびりできません。


ゴールデンウイークまで何とか粘って、そこでのんびりというか、ぐったりするという時も結構あります。


だから、春はあんまり好きな季節じゃないのかもしれません。

でもなんといっても過ごしやすいのはいいですよね。
なんか春が待ち遠しくなってきました。
さんざんディスっといてるので説得力がゼロですが。

 

では、また。