めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

いらすとやさん、ありがとうございます。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

いつも訪問いただいている方はご存知かと思いますが、当ブログではこちらのイラストをお借りしています。

 

www.irasutoya.com

 

いらすとやさん、

いつもありがとうございます。

 

自分でイラストが描ければそれに越したことはないんですが、私はびっくりするくらい絵心がないので、それは不可能です。

 

こんな風に上手に書いてみたいもんです。別に屏風じゃなくてもいいけど。

 

それに、文章のクオリティがそんなに高いわけでもないので、文字だけではどうしても飽きてしまうと思うんですね。

 

そこで、挿絵としてある程度文章を書いたらイラストを入れるようにしています。

 



 

そんなわけで、とてもとてもお世話になっているのですが、ふと調べてみると

 

「使いどころのむずかしいイラスト」

 

についてのサイトがいくつかありました。

 

www.excite.co.jp

 

その中から、面白そうなものをピックアップしてみたいと思います。

 

まず最初に目についたのがこちら。

なかなか当たらないガチャのイラスト(第13位)

 

こりゃあ当たらないっしょ・・・。

 

いいですね。

これはもう単なるイラストではなく風刺画の域に達してますね。

当たる確率が低い様子、それに購入者が気づかない様子がよく表現されています。

 

ちなみに第1位は・・・。

 

この組み合わせが謎ですね。

エアガンで猿と戦う主婦のイラスト」だそうです。

 

農作物を荒らすニホンザルを撃退するためにエアガンを手に取り立ち上がった主婦たちのイラストです。

 

なんのこっちゃ?と思いましたが、調べてみるとニホンザルによる農作物などの被害は深刻で、追い払うためにエアガンを使用している地域も各地であるようです。

 

hunter-girl.com

 

そのような記事に使用するためにリクエストがあったのかもしれません。

 

このように、限られた用途のイラストも提供してくれるのが人気の秘訣かもしれませんね。

 

ちなみに、私の一番お気に入りのイラストはこちらです。

 

 

 

お風呂のイラスト「男性」

ジョギングの記事を書くたびに出てくるので、使ったのは10回はくだらないと思います。

 

いったい何種類のイラストをお借りしたのかわかりませんが、おそらく100や200じゃきかないでしょうね。

 

もうすぐ700投稿になりますが、2回に1回新しいイラストを使ったとしても350種類という計算になります。

それに今回の記事もそうですが、1つの記事でイラストは複数載せることがほとんどですので、実際はもっと多いかもしれません。

 

そんなわけで、今回は当ブログには欠かせない存在となっている「いらすとやさん」に感謝するとともに、普段使わないイラストを載せてみました。

 

実は今日は仕事は午前中は休みでして、午後は危険物取扱者の保安講習に行ってきます。

 

その様子もお伝えできたらと思います。

 

では、また。