めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「二軍のTシャツ」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題二軍のTシャツ」に挑戦!!

 

っていうか二軍のTシャツって何?

 

って考えちゃいましたが、お題のページの説明によると、

 

あのとき買った思い出の!

今週のお題は「二軍のTシャツ」です。

暑い季節に活躍するTシャツ。なにかと買ってしまうだけに、外に着ていくローテーションから脱落した「二軍」のシャツも増えてしまうものです。お気に入りだったシャツは、なかなか捨てられませんよね。今週は「二軍のTシャツ」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「捨てられないシャツに詰まった思い出」「部屋着になっているシャツ」「枕カバーとして余生を過ごしているシャツ」など、あなたの「二軍のTシャツ」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

とのことです。

つまり古くなって第一線から退いたTシャツってことね・・・。

 

 

 

うーん、自分Tシャツをそんなに着ないからなあ・・・。

今の時期はポロシャツが大活躍しています。

 

Tシャツは着ないので、そんなに頻繁に買いません。

買うときはほとんどの場合メ○カリで、中古のTシャツを買います。

 

新品のTシャツを入手するとすれば、

 

  • ラソンの大会などで記念Tシャツをもらう
  • ライブを見に行った時に買う

 

くらいしかないですが、コロナ禍でどちらも最近は行っていません。

中古のTシャツを買うときは、最初から「お出かけ用」として買うか、「部屋着」として買うか決めてから買いますので、第一線を退いて・・・というのはありません。

 

あるとすれば、

お出かけ用」として買ったけど、思ったよりも状態が悪い(色あせているなど)とかいうときは、部屋着として「二軍生活」を送ることはあるかもしれません。

 

ちなみに、部屋着として買ったものはこちら。

 

f:id:hide-n64:20220717125716j:image

 

部屋着にした理由は、

 

  1. デザインが子供っぽい
  2. 生地が柔らかくて着心地がいい上に汗をよく吸ってくれる

 

というもので、どちらかといえば2です。

しかもお値段が超お手頃の400円。

1000円以下で買えるんじゃあ、何千円も払って新品買う気はなくなります。

 

しかも、このTシャツ、部屋着としてフルに働いてくれます。

それを

 

二軍

 

と呼ぶのは失礼でないか?

という気がしてきました。

せめて「控え」と読んであげないと。もちろん一軍のね。

 

よって私の二軍Tシャツは

 

ありません

 

という結論になりました。

相変わらずのぐだぐだなオチですみません。

 

では、また。