めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「苦手だったもの」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題「苦手だったもの」に挑戦!!

 

苦手「だった」もの、ということは、今はあんまり苦手じゃないものということですかね。

そういうことだと、私の場合は

 

日本酒

 

ですかね。

どちらかというと冷やがお好み。

 

お酒を飲める年齢になって、最初はビールばっかり飲んでました。

焼酎は飲めないわけではないのですが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

私の場合ビールと一緒に飲むとダメらしい。

やはりどうしても

 

とりあえずビール

 

 

というタイプなので、そうなると焼酎(サワー含む)は避けることになります。

日本酒は二次会とかで出てくるイメージで、もうかなり飲んでいるからか、飲んでも気持ち悪くなったりするだけで、最初はあまり飲みませんでした。

 

それが、

ある日、いただいた日本酒があって、もったいないから飲もうと思い、なんとなくですがサバのお刺身を買って帰ったんですね。

 

で、家で日本酒と一緒に食したんですが、これがまたどういうわけかいただいた日本酒に合いまして、全部飲んでしまいました。

 

それ以来、日本酒をいろいろ飲むようになり、今ではビール1杯+日本酒2合が一人打ち上げの基本パターンになっています。

 

先日、小倉に行った時も日本酒をいただいてきました。

 

 

こちらは、佐賀のお酒「鍋島」でございます。

せっかくなので、ご当地のお酒をいただくようにしています。

 

というわけで、今週のお題でした。

では、また。