めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

今週のお題「自分に贈りたいもの」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題自分に贈りたいもの」に挑戦!

 

f:id:hide-n64:20220204185433p:plain

 

そうですね、何でもいいからあげられるということであれば、「時間」でしょうか。

 

以前ほどではないですが、仕事をしつつ、ランニングもしたいし、読書もしたいし。ウクレレも弾いていたいし、ブログも更新したい・・・ていうことで、やりたいことだらけです。時間がいくらあっても足りないんじゃないかと思えてきます。

 

もっと時間があったらなあ、って、思いますよね。

 

あー暇だ

 

という人がうらやましい。

 

f:id:hide-n64:20220119192924p:plain

 

でもね、時間っていうのは、みんな24時間平等に与えられているわけだから、与えられるものではなくて自分で作るものですよね。

 

ちょっと時間があると、スマホいじったりしてる自分がいたりする・・・。

 

f:id:hide-n64:20220204190436p:plain

 

あとはテレビを見る時間をどうにかした方がいいな。

 

自分の場合、地上波はほとんど見ませんが、スカパー!に入っているので、そちらの番組はよく見ます。

 

全く見ちゃいかんとは思いませんが、1日2~3時間は見ているので、もう少し減らせるかもしれませんね。

 

もっと自分の生活スタイルを見直して、充実した生活ができるようにしたいと思います。

 

そうそう、「自分に贈りたいもの」ではなくて「自分に贈ったもの」といえば

 

 

f:id:hide-n64:20220129131901j:plain

こちら。

先日納車のフィットハイブリッドです。

毎日これで快適に通勤しています。

つまり、もうすでに、自分にご褒美はあげちゃったというわけです。

 

まあ去年はCFP資格審査試験6課目合格に1級FPも取得できて、頑張ったからよしとしましょう。

 

今年は試験を受ける予定は特にありませんが、引き続き放送大学で楽しく勉強したいと思います。

 

では、また。