めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

仕事納めと来年の準備について

みなさんこんにちは、ひでえぬです。


今日で仕事納めです(でした)。

 

もうすぐ2021年もおしまいですが、そろそろ来年の準備を・・・と思ったら、手帳を購入していないことに気づきました。


さっそく、こちらを注文しました。

 

www.kindai-sales.co.jp

 

新色の「グレージュ」をチョイスしました。
グレーっぽいベージュってことかな?

 

f:id:hide-n64:20211228185541p:plain

もう1種類手帳を買いましたが、これは半分ネタなので、届いて使えそうだったらお知らせします。

 

カレンダーも買わなきゃ。ちなみに今年のカレンダーはこちら。

 

f:id:hide-n64:20211228190108j:image

 

フリマで買ったもので、ポスターみたい(っていうかポスター)で気に入ってました。
これから来年用に選んで買う予定ですが、もしかしたら自宅に届くのは年明けになるかもしれません。

 

今年はCFP資格審査試験やそのあとの1級FP技能士試験の勉強、放送大学単位認定試験の勉強など、いろいろなことに挑戦できました。当ブログを通じていろいろな方にアドバイスをいただいて、それなりに結果を出すことができました。

 

ありがとうございます。

 

f:id:hide-n64:20211110073810p:plain

 

それはそれでよいのですが、そちらに力を入れすぎたこともあって、それ以外のことがおろそかになってしまった気がします。これは自分のせいなんですけどね。

 

例えば、

  • 読書量が減った
  • 運動量が減った

 

読書量に関しては、放送大学印刷教材も含めればそれほど減ってはいないと思いますが、それ以外の本はほとんど読む時間が取れなかったため、おそらくこの1年で読み割った本は1冊か2冊くらいだと思います。それじゃあ、楽しくないよね。

 

f:id:hide-n64:20210705194206p:plain

 

運動量についても、ランニングの量が明らかに減っています。
ジョギングから初めて、もう一度身体を動かすことを一日の中に組み入れたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

要は、バランスの問題なのかなと思います。
放送大学の授業も、1学期の3科目は少ないとしても、7科目は明らかにとりすぎ。
来学期は4科目までにします。プラス面接授業が2科目までかな。

 

昨日一日をのんびり過ごしていて思ったのですが、全体的に予定を詰め込みすぎのような気がしてきました。

 

来年は、もうちょっと肩の力を抜いていきたいと思います。
明日は一日家の用事を片付けて、30日から2日の朝までは宇都宮で一人静かに新年を迎えたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20210704190446p:plain

 

では、また。