めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学からたくさん郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

放送大学から郵便が大量に届きました。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

 

 

f:id:hide-n64:20211227185119j:image

 

大きな封筒が1つと、小さな封筒が・・・8つあるな。

8つって何だろう。

7つだったらわかるんだけど。

 

開けてみると、1つは単位認定試験の受験票でした。

 

残りの7つは・・・通信指導の解答と解説です。

各科目ごとに郵送されるんですね。そういえば1学期も来ていました。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

今回は7科目取っているので、たくさん封筒が来たからびっくりしてしまいましたが、よく考えたら1学期とおんなじです。

 

大きい封筒は、単位認定試験答案用紙が入っています。

これも前回と同じ。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

この方式による単位認定試験は、今回が最後となる予定です。

2022年度1学期からは、Web提出に変わることがアナウンスされています。

 

www.ouj.ac.jp

 

さて、通信指導の解説も届いたし、年末年始にきちんと復習しておきたいと思います。

 

では、また。