めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

カイワレ日記ファイナル & 放送大学の単位認定試験問題

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

ご好評の散々引っ張ってきたカイワレ日記ですが、今日が最終回と相成りました。

 

 

f:id:hide-n64:20220105193420p:plain

カイワレは緑色もいい感じになってきたので、今日収穫することにしました。

 

f:id:hide-n64:20220115143105j:image

 

これくらい獲れました。

 

f:id:hide-n64:20220115143113j:image

 

こんな感じでお肉に巻いて、いただきました。

 

f:id:hide-n64:20220115143119j:image

 

みずみずしくてうまいっす。

 

新鮮さはぴか一ですからね。

まだ種はたくさんあるので、2回目にチャレンジしたいと思います。

今度は、失敗しないように気を付けます。

 

 

放送大学の単位認定試験ですが、7科目中6科目について、問題を解きました。

 

f:id:hide-n64:20210511190604p:plain

 

終わったのはこちらの科目です。

 

残っているのは、こちらの科目です。

  • 心理学統計法

終わったといっても、提出用の解答用紙に記入したわけではなく、ダウンロードして印刷した問題用紙に鉛筆で書いただけです。ちょっとあっているか自信がない問題もあるので、あとでもう1回見直しながら、解答用紙に記入する作業が必要ですが、思ったよりも早く進んでいます。

 

f:id:hide-n64:20210416201546p:plain

 

何科目かは時間を測りながら解いてみましたが、心理学関係の科目だと、印刷教材を見ながらでも20~30分あれば一通り解答が終わる感じです。「ファイナンス入門」や「心理学統計法」などだと計算問題が含まれるので、内容によってはもう少しかかるかもしれません。

 

来学期は4科目しかとらない予定なので、そのくらいの数だったら、事前に勉強しておけば試験前に焦ってやる必要もなさそうです。

 

とりあえず、明日もう一度解答を見直しして、解答用紙に記入したいと思います。

 

では、また。