めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

放送大学のトリセツ#34 単位認定試験が公開されました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日から、いよいよ放送大学の2021年度2学期の単位認定試験が公開されています。

 

www.ouj.ac.jp

 

今日は仕事なので、あす土曜日と、あさっての日曜日の2日間で、全科目解答することを目指したいと思います。

 

f:id:hide-n64:20211112214358p:plain

 

今日のところは、とりあえず問題を印刷するところまでかな。

 

前回(1学期)と同様、試験問題はWebで公開され、それを見ながらあらかじめ自宅に郵送された解答用紙に記入して、それを郵送するというのが今回の試験のやり方です。

 

この方法だと時間制限はないのですが、、次回(2022年度1学期)からは、Web提出が原則となり、あわせて時間制限(1科目50分)も設定されます。

 

www.ouj.ac.jp

 

なので、今回の試験科目のうち、全部じゃないけど何科目かは、実際に時間を測って解いてみたいと思っています。

 

最近お騒がせのカイワレですが、今朝起きてみると・・・

 

 

f:id:hide-n64:20220114184107j:image

 

あちゃー。

またまた大変なことになっています。

 

どうやらエアコンの真下に置いたら、キッチンペーパーが乾燥してしまったようです。

写真はあわてて水をやりまくってから撮ったので、濡れていますが。

 

そのあとスポットライトの下において仕事に出かけました。

家に帰って、ドキドキしながら見てみると・・・・

 

f:id:hide-n64:20220114184625j:image

 

半分くらいは復活しています。

 

生き物って、すごい。

 

あんたねえ、感心してる暇あったら、

 

きちんと世話しなさいよ

 

と言いたくなりますが。

こんどこそ、収穫できるでしょうか。心配になってきました。

 

では、また。