めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ForAthlete 945のバンドを交換しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

先日購入したGarminForathlete 945を愛用しています。

 

f:id:hide-n64:20211007123443j:plain

 

時計のバンドなんですが、ちょっと感触私の好みではなかったので、

交換することにしました。

f:id:hide-n64:20211014192438j:image

 

工具がついていて、1セット1,400円でした。

真ん中に置いたのがミント、右側がブラックです。

 

f:id:hide-n64:20211014192425j:image

付属の工具を使って、ねじを外します。

写真にあるように、長い棒とねじに分かれます。

 

今回購入したバンドは棒を付けたままでも取り外しや取り付けができますが、純正のものは一度外さないと取り外せないので、一度ばらします。

 

f:id:hide-n64:20211014192419j:image

 

とりあえず片側だけつけてみました。

プラスチック部分の奥にバネが入っていて、クイックリリース機能を持っています。

 

 

f:id:hide-n64:20211014192403j:image

 

こんな感じになります。

質感としてはお値段なりですが、触感はこちらのほうが好みです。

 

f:id:hide-n64:20211014192336j:image

 

こちらがミントです。

色の組み合わせが気に入りました。

 

ただ仕事の時はちょっと厳しいカラーリングなので、レーニン大会の時に使用してみたいと思います。

 

f:id:hide-n64:20211014192334j:image

 

なんかテンションが上がる色使いですね。

 

f:id:hide-n64:20210429161347p:plain

 

ほかにもブルーとかレッドとかあるので、もう1,2色そろえてもいいかもと思いました。

ホワイトもいいな・・・

と思ったら在庫のある色がどんどん減っている・・・

ホワイトもう在庫ないやん(泣)

 

難点としては、穴の間隔が広くなったので、腕にきっちりフィットさせるのはちょっと難しいですね。私は多少緩いくらいがいいので気になりませんが、人によっては気になるかもしれません。

 

あとは耐久性がどうかですが、傷んできたら交換しても問題ない値段設定なので、クイックリリースが壊れさえしなければ気にならないです。

 

明日からは、放送大学面接授業です。

楽しみですが、結構ハードなので不安でもあります。

 

では、また。