めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

寂しいですね・・・。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

昨日に続き休みですが、早朝のジョギングと買い物以外は家にいます。

 

FP1級の実技試験に向けて過去問解いたり放送大学の印刷教材を読んだりしていますが、その合間に(実は合間のほうが長いといううわさもありますが・・・)Yahoo!ニュースを見ていたところ、こんな記事があり、

 

 

news.yahoo.co.jp

 

思わず

 

えええっ!?

 

と言ってしまいました。

 

私も小さいときに行きました。

最近は行っていないのですが、おととしの秋に上尾マラソンに参加した際、帰りに近くを通りがかって、「懐かしいなあ」と思った記憶があります。

 

f:id:hide-n64:20210812150355p:plain

 

上の記事にもあります通り、いったんは7月31日からの営業に向けて準備していたところ、緊急事態宣言の発令により、やむなく中止したようです。

 

さいたま水上公園に関しては、県営の4つの水上公園の中では最も古いこともあり、老朽化のため今年度が最後のプール営業と最初から決まっていたとのことです。

 

www.pref.saitama.lg.jp

 

www.pref.saitama.lg.jp

 

管理事務所にも県民から惜しむ声が届いているといい、中には「事務所まで足を運んで、『長年、ありがとうございました』とお礼を言ってくれる方もいる」(高橋課長)という。(上のYahoo!ニュースより)

 

運営を担当している方々からすると、複雑でしょう。埼玉県民以外の方にはなかなか伝わりにくいかと思いますが、「夏休みの思い出」としてここに行ったことが記憶に残っている埼玉県民は多いと思うので、お礼を言いたくなる気持ちもわかります。

 

いまでこそ、波の出るプールは珍しくはないかと思いますが、初めてここで体験した時は、ほんとに海みたいだなと思いました。

 

そういえば、としまえんも昨年閉園しましたよね。

 

www.toshimaen.co.jp

 

ちなみに、海なし県というのは全国に8つしかないレアな県ですが、海なし県埼玉の「」に対するあこがれは相当強いようです。

 

県営4水上公園のうち、「しらこばと水上公園」というのがありますが、そこになんと「ビーチバレーコート(ホワイトビーチ)」を作っちまいました。

 

www.parks.or.jp

 

f:id:hide-n64:20210812151615p:plain

 

ちなみに、こちらは感染防止対策を行いつつ営業しております。(要予約)

 

はやくコロナウィルスの感染拡大が止むことを祈りつつ、明日はワクチン接種に行ってきます。

 

では、また。