めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

ワクチン接種(1回目)を受けてきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

今日は、コロナワクチンの接種に行ってきました。

 

 

f:id:hide-n64:20210804183327p:plain

 

会場は、市が用意した体育館です。

 

10時からということなので、9時30分くらいに行って、駐車場で待っていました。予約できる最初の時間が10時だったので、おそらく今行っても玄関で待たされるかなと思ったので。

 

ところが、何人か普通に入っていきます。

 

もしかして、受付してるのかな?と思い、9時45分くらいに行ってみたら、時間前ですが受付してくれました。

 

検温と手指消毒を済ませ、書類を出すと、体育館に案内され、間隔を取って開けてある椅子に、番号順に座りました。

 

きちんとした受付は10時からですが、混雑緩和のためか、その前にある程度手続きを進めてくれているようです。

 

椅子に座ってからは、持ってきた放送大学印刷教材を読みながら待っていました。

 

あとは極めてシステマチックに、書類の確認→問診→そして実際にワクチン接種となりました。

 

f:id:hide-n64:20210813120553p:plain

診の時のお医者さんが「インフルエンザ予防接種の3倍痛いよ」とおっしゃっていましたが、インフルエンザ予防接種の痛さがどれくらいか忘れてしまったので、普通に受けたら、それほどでもなかったです。

 

ワクチン接種が終わったのが10時7分。ここから15分間(10時22分まで)休んでから帰ってくださいとのことで、椅子に案内してもらいました。

 

待っている間に、スマホ2回目の接種の予約ができるということなので、やってみました。

 

4週間後の最初の土曜日とかに行けたらいいなと思ったら、なんと空いています。

 

ということで、希望どおりの日が取れました。

 

15分休みましたが何事もないので、帰宅しました。

家に帰ると、何となく顔が火照ってきたかな?と思い、念のため体温を測ってみると・・・

 

f:id:hide-n64:20210813115743j:image

 

 気のせいですね。

 

そのあと普通に昼食もおいしくいただきましたが、いつ具合が悪くなるかわからないので、今日は早めに更新させていただきます。

 

最後に。

毎日ワクチン接種などコロナ対応のために働いている皆様、ありがとうございます。

おかげさまでワクチン接種ができました。

 

f:id:hide-n64:20210813121055p:plain

 

みなさまも、感染に注意しながら、ご自愛くださいませ。

 

では、また。