めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

6月を振り返って&7月の予定

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

6月も今日で終わりです。

 

今月は、CFP資格審査試験がありました。

合格発表はまだですが、おそらく大丈夫だと思います。

 

f:id:hide-n64:20210510100348p:plain

 

試験の後は宇都宮美術館に行ってきました。

なかなか落ち着いた雰囲気の美術館で、よかったです。

今度は改修工事が終わったら、また行ってみたいと思います。

 

試験の後余裕が出てきたので、親知らずを抜いてきました。

 

抜くときが痛いかなと気にしていたのですが、抜くときは何の問題もなく、むしろ、抜き終わって、麻酔が切れてからの方が痛みがありましたね。

 

4日経ちましたが、なるべく抜いたところに食べ物や飲み物が行かないように気を使っているので、今のところは順調に回復している感じです。ちょっとご飯食べるときがめんどくさいですけどね。

 

f:id:hide-n64:20210626115055p:plain

抜いてからのことを考えると、やっぱり試験が終わってからにしたのは正解だったと思います。

 

7月はCFP資格審査試験の発表があります。自己採点の結果通り合格であれば、次はCFPエントリー研修を受けて、実務経験の申請登録申請という流れになります。

 

私の場合、実務経験がどれくらい認められるかが未知数ですが、まあありのままを申請してみようと思っています。

 

そうそう、7月のFPフェア(仙台)に申し込みました。

 

私みたいなFPの卵にはやや難しそうな講演のテーマでしたが、牛タン目当てで新しい知識を蓄えるために参加してみようと思います。

 

東京開催(10月)まで待てばという噂もありますが、新型コロナウィルスの感染拡大の状況次第では、東京で開催できるかどうか怪しいと思ったので、仙台に行くことにしました。

せめて会場の雰囲気だけでもお伝え出来たらなと思っています。

 

放送大学単位認定試験も控えています。

久しぶりだなー大学の試験。

 

f:id:hide-n64:20210203191514p:plain

〇〇年前は単位を取るのが精いっぱいだったけど、今は自分で学びたくて学んでいるから、単位を取るか取らないかよりも、どれだけ理解できたかを重視したいと思っています。

 

f:id:hide-n64:20210203190301p:plain

 

気がついたら1年の半分が終わっています。 

残りの半分も、しっかり準備して、過ごしたいと思います。

 

 

 

f:id:hide-n64:20210630200321p:plain

 

 

 では、また。