めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

例によって放送大学から郵便が届きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

f:id:hide-n64:20210601193428p:plain

 

またまた放送大学から郵便が届きました。

 

f:id:hide-n64:20210701193112j:image

 

中身はそう、予想どおり単位認定試験の関係書類です。

まずは受験についての案内です。

 

f:id:hide-n64:20210701193118j:image

 

こんな感じで、全体の流れがわかるようになっています。 

 

f:id:hide-n64:20210701193137j:image

 

あとは答案用紙です。現時点では試験方法も含めて公開されていないので、記述用の答案用紙も入っています。

 

f:id:hide-n64:20210701193143j:image

 

 過去問を見る限り、私が受ける科目はすべてマークシートで解答する選択式だと思っていたので、最初にこの用紙を見たときはちょっと焦りました。

 

f:id:hide-n64:20210701193157j:image

 

 これがマークシートです。おそらくこっちを使うことになるでしょう。受験する科目数よりも多く入っています。私は3科目受験予定ですが、4枚入っていました。

 

本当はこれのほかに受験票が届いているはずなんですが、こちらはまだ手元にありません。明日には届いていると思うんだけど・・・。

 

今日は「発達科学の先人たち」の自習用課題を解いてみたのですが、これが結構難しかったです。

 

8問中、正解は4問でした。

 

他の科目もこんな感じだと思うので、しっかり復習しておこうと思います。

 

f:id:hide-n64:20210423195238p:plain

 

では、また。