めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「一気読みした漫画」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題「一気読みした漫画」

 

最近は漫画はほどんど読まないのですが、「ゴルゴ13」は家にあります。

 

f:id:hide-n64:20210629215835j:image


もう10年くらい昔になると思いますが、ネットオークションで1巻から150巻くらいまで中古で買いました。


確か送料込みで2万円くらいだったと思いますが、よく考えると1冊130円ちょっとだから、ある意味激安ですね。

 

面白いので、買ってからそれこそ一気読みしましたが、150冊もあるため、仕事が割ってから家に帰って毎晩読みましたが、それでも2か月半くらいかかりました。

 

そのあとも、175巻くらいまでは新刊を買いそろえていたのですが、そこからは買っていません。(っていうかついていけません。)

 

もう200巻を超えたんですね

 

ja.wikipedia.org

 

いまでも、たまに読み返したりしています。

 

おススメの作品はいろいろありますが、有名なところだとこんな感じでランキングが出ています。

 

www.tettunn.com

 

manga-netabare-kanso.com

 

私は、これらのランキングには載っていないのですが、「藤堂伍一」という人が登場する作品が好きです。

 

全部で3つあるのですが、最後に登場する

 

増刊39話 潮流激る南沙 ―G資金異聞―

 

というのが面白いです。

ゴルゴ13といえば、「ものすごい高額な報酬で依頼を受けて狙撃を行う」というのが黄金のパターンですが、この作品は、それとはちょっと、いやかなり趣が違います。

 

 

・・・とこれ以上書くとネタバレになるのでやめときますが、藤堂さんの人柄も含めてお気に入りの作品です。

 

余談ですが、今日のブログを書く際に「いらすとや」さんのサイトで、合うイラストを探しました。

 

そもそもこの2つは画風が全然違うので予想はしていましたが、なかなか会う絵が見つかりませんでした。

 

武器」とか「」という単語で検索したのですが、

 

f:id:hide-n64:20210629215150p:plain

 

これはちがうでしょ。

 

f:id:hide-n64:20210629215222p:plain

 

これは古すぎ。

 

f:id:hide-n64:20210629215245p:plain

 

「テロリスト」で検索するとこの絵が出ますが、なんかちょっと違う。

 

f:id:hide-n64:20210629215318p:plain

 

主人公(ゴルゴ13)が愛用している武器にかなり似ていますし、このように迷彩服で登場する回もあるのですが、なんかやっぱり違う。

 

で、やっと使えそうなのが見つかりました。

 

f:id:hide-n64:20210629215158j:plain

 

でも、どこで使っていいのかがわからない・・・。

 

もちろん、だからといって、いつもお世話になっている「いらすとや」さんの絵がよくないというわけではもちろんありません。

 

でも、こういうこともあるんですね。

 

では、また。