めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

簿記3級の問題集を買いました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

動画講義も一回りしたので、問題演習に入ります。

 

こちらの問題集を購入しました。

bookstore.tac-school.co.jp

 

写真を撮り忘れたので、リンクを直接埋め込んでみました。

 

問題量は思ったよりもあって、1周するのにCFPの過去問と並行でやるとすると、年末年始をあてても1月末までに終わるかどうかと言ったくらいの量です。

 

3級ですから難易度としてはそれほどではないのですが、仕訳とかを答えるときは漢字で書かなくちゃなので、結構時間かかります。(減価償却累計額とか結構めんどくさい)

 

講義だけだとイメージが掴みにくいところも、実際に問題を解いてみるとわかってくるところもありますね。

 

それに仕訳も複雑になってくるとなかなか見るだけでは理解できないので、書いて記憶することも必要になってきますね。

 

この問題集は解答用紙のダウンロードサービスもあるので、何度でも解くことができますが、問題量が多いのと、2回やれば覚えられそうなので、2周したらネット試験にチャレンジしたいと思いますが、はたしていつ頃終わらせられるのか。

 

まああくまでメインはCFP資格審査試験(金融資産運用設計)なので、進み具合を見ながら進めていきたいと思います。