めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

簿記3級 ネット試験の受験日を変更しました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今年ももうすぐ終わりですが、年末年始は1人静かに迎えようと思います。

 

親戚のところにも行かずに、CFP資格審査試験と簿記3級の試験勉強とランニングをひたすらやることにしています。

 

そうは言っても1月17日までには簿記3級の過去問が終わりそうにないので、問題の終わりそうな時期を考慮して、1か月ほど後ろに伸ばしました。

 

f:id:hide-n64:20201223140203p:image

 

スマホを使って、CBTのマイページから変更したのですが、これが恐ろしく簡単で、あっという間にできました。

 

「予約確認」のページを開き、開いている時期と会場を選んでクリック・・・じゃなくて画面にタッチするだけ。

 

宿泊のネット予約並みに、いやもっと簡単に変更できました。

 

試験の日程変更ですから、いろいろ手続きがあるのかと思っていたのですが、簡単すぎて拍子抜けするくらい(笑)

 

当初の日程では空いてなかった会場が空いていて、もちょっとですが自宅に近くなったので、よかったです。

 

一般の試験(2月28日)の前の週なので、空いていたのかもしれませんね。

 

このように、こちらの事情に合わせて柔軟な対応ができるのもネット試験の長所かもしれません。

 

とはいってもあんまりコロコロ変えるのもどうかと思うので、2月21日に必ず受けられるよう、準備を進めたいと思います。