めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

iPad miniを買いました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。


簿記3級の試験勉強にstudyingの通信教育を利用しています。スマホでも学べますが、やはり画面がちと小さいなと思ったので、タブレットを購入しました。


Windowsタブレットも家にあるにはあるのですが、普段iPhoneを使っていることもあって、iPad miniを購入しました。


最新のものを買う選択もあったのですが、この年末は色々と出費があったので、studyingのアプリが対応しているiOS 12が使える第2世代をチョイス。美品をネットで14,000円くらいで購入しました。


Wi-Fiとかの設定は自分のiPhoneを近くに置いとくだけでできたので簡単でした。

 

あとは必要なアプリを入れて、講座の動画を入れて準備完了。

 

f:id:hide-n64:20201225101648j:image

 

やっぱり画面が大きいと使いやすいですね。


特に練習問題を解くときに選択肢を入力するのですが、スマホだとどうしてもうまくいかず、なんか勝手に画面が切り替わったりして大変だったのですが、タブレットだと楽です。そもそもがPC版の画面で使えるので、いろいろな情報が一度に見られます。


あとは、CFP資格審査試験(金融資産運用設計)に向けて金融関係の情報を仕入れるため、日経 ヴェリタスのお試し購読をしています。これもこちらで読むと快適です。問題は内容がちと難しいことでしょうか。

 

f:id:hide-n64:20201225083044p:image


あとはKindleを入れる予定。あんまりたくさん詰め込むと使いにくくなるので、アプリは極力増やさない予定です。容量が16GBしかないし。