めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「夏の思い出」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題夏の思い出

に挑戦!!

 

・・・といっても取り立ててどこへも行っていないので、

思い出すことといえば

 

 

これですね。

今年の夏はひたすらこれで走ってました。

 

最初のうちは途中で飽きるかなと思ったんですが、

画面操作画面がでっかい液晶になってまして、(機種にもよりますが)YouTubeとか観られたりするので、それを見ながら走ってました。

 

ただ、音声が出力できないので、目で見てわかりやすい動画がないかなと思って探したところ、将棋の動画になりました。

 

www.youtube.com

 

実際のところ細かいところは音声がないのでわからなかったりするのですが、走りながら画面を見てたら、

 

ありゃー飛車切っちゃった*1

 

なんてことになって、面白くてつい見入っちゃったりしてました。

 

トレッドミルにはメリットもデメリットもあります。

メリットは一定の条件で走れるので、ランニングフォームを意識しながら走ることができます。

昨日と今日は久しぶりに外を走りましたが、フォームが以前よりも安定してきた気がします。

 

この後はだんだん涼しくなりそうなので、外を走るのがメインになりますが、平日はトレッドミルを活用しようと思います。この先暗くなると夜は危ないですし、帰宅してからだとまったりしてしまい、そこから走りに行こうという気にならないから、帰りにジムによるのは自分に合ってる気がします。

 

あとは傾斜が0%だとちょっと負荷が軽いので、傾斜をちょっとつけて走るようにして、それに慣れるようにしたいです。

 

今回は、今週のお題「夏の思い出」についてお送りしました。

夏の思い出がまさかのインドアネタになっちゃいましたが、それだけ今年の夏が暑かったということですね。

 

では、また。

 

 

 

 

*1:飛車・角の大駒を捨てて敵陣へ攻め込むことを「切る」と言います。金や銀など、大駒よりも価値の低い駒と交換することも「切る」と言います。駒損はするものの、それ以上の戦果が見込めるときには、切ってでも攻めていきたいものです。(日本将棋連盟HPより)