めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今日は夏至ですね。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日の埼玉県は朝から雨模様だったのですっかり忘れていましたが、

今日は

 

夏至

 

でしたね。

 

夏至を過ぎると夏本番という感じもしますが、今年はまだ梅雨入りしたばかり。

今年の夏はどうなるのでしょうか。

 

なんて思いながらニュースを見ていたら、こんな記事を目にしました。

 

carview.yahoo.co.jp

 

こちらには、一度訪れたことがあります。

もう20年以上前ですが、秩父に仕事で行ったときに、「雁坂トンネルができたから、山梨に行ってみよう」と思い、トンネルの反対側の山梨県で観光した時に見学しました。

 

ちなみにWikipediaによると、雁坂トンネルができたのは1998年です。

ja.wikipedia.org

 

で、クルマの中で松坂大輔投手が、甲子園の決勝戦ノーヒットノーランを達成した日だったと思います。

 

column.sp.baseball.findfriends.jp

 

もう25年以上たつのか(遠い目)

当時は通年で開館していたと思いますが、現在は8月の1か月のみ開館しているんですね。

 

www.car-airmuseum.com

 

ホームページで展示車を見ていたら、当時も展示してあった車がたくさんあります。

今年時間が取れそうなので、行ってみようかなという気がしてきました。

自動車の博物館めぐりは大好きで、河口湖自動車博物館のほかに、

日本最大といわれるこちらにも行きましたし、

 

www.motorcar-museum.jp

 

こちらは3回行きました。

toyota-automobile-museum.jp

 

トヨタ博物館なのにセドリックとかあります。

心が広いな。

 

関東ではこちらとか。

www.ikaho-omocha.jp

 

いろいろありますが、残念ながら閉館してしまったところもあります。

www.megaweb.gr.jp

 

大宮駅から歩いて行けるところにも自動車博物館があったんですよ。

ja.wikipedia.org

 

今は見る影もありませんけどね・・・。

季節の話をしていたらなぜか自動車博物館のおはなしになってしまいました。

まだ行ったことがないところもたくさんあるので、いつか行ってみたいですね。

 

では、また。