めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

函館マラソンに参加しました。その2(レース当日)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

函館マラソン当日のレポートをお伝えします。

 

レース当日の天気予報は雨になったりくもりになったりということを何回もお伝えしましたが、結局どうなったのでしょうか。

 

当日朝の天気予報はこちら。

 

 

なんと、レース中はなんとかもちそうです。

っていうか

 

晴れってどういうこと?

 

 

と思いながら、ホテルを出て、ウォームアップをしながらスタート地点の千代台公園陸上競技場へと向かいます。

手荷物預かり所は混雑しますし、ホテルからスタート地点までは1㎞しかないので、すぐにスタートできる状態で向かいます。

会場に到着しますと、

 

f:id:hide-n64:20240701044448j:image

 

うん、晴れてますね。

手荷物がないので、会場についたらあとは走るだけ

スタートに整列したのが8時30分ごろ。

f:id:hide-n64:20240701044435j:image


f:id:hide-n64:20240701044440j:image
f:id:hide-n64:20240701044443j:image

 

どこを見回しても晴れてます。

っていうか、ホテルを出た時点で20度を超えていまして、かなり汗が出ます。

 

レースは暑さとの戦いになりました。


f:id:hide-n64:20240701044432j:image

前半からタイムが伸びません。

伸びないどころか、8㎞あたりからタイムが徐々に落ちはじめてます。

 

10㎞から12㎞くらいまでは比較的平坦で、もうちょっとタイムが戻せるかと思いましたが、やはり暑さには勝てませんでした。

f:id:hide-n64:20240701044437j:image

18㎞では最後の補給もあって時間がかかりましたがそれにしてもちょっとタイムが落ちすぎですね。

ここでジェルを補給したのが良かったようで、最後の1㎞はタイムを上げることができました。

 

昨年のタイムは上回ることができましたが、ハーフマラソンのベストからは遅れています。

来年は、もっとタイムをあげられるように、これから練習したいと思います。

 

ゴール後はそのままホテルに戻り、汗びっしょりのウェアを洗濯しながらお風呂に入ります。

本当はストレッチをしたいのですが一度暖めてほぐさないといろんなとこがつりそうです。

なので浴槽にゆったりつかってからストレッチをして、一人打ち上げに向かいます。

 

f:id:hide-n64:20240701093217j:image

ワインが美味しい店なので悩みましたが、

やはり一杯目はビールですね。

 

f:id:hide-n64:20240701093511j:image

牡蠣のアヒージョを、


f:id:hide-n64:20240701093514j:image

 

白ワインでいただきます。


f:id:hide-n64:20240701093518j:image

バケットもいいですね。

そのあとは、こちらのボロネーゼを、


f:id:hide-n64:20240701093525j:image

赤ワインとともにいただきました。


f:id:hide-n64:20240701093521j:image

 

ごちそうさまでした。

 

このあとは函館をぶらりしたかったのですが、30分以内に雨が降るという予報だったので、部屋で休憩することにしました。

 

明日は函館を出て、弘前に向かいます。

現存十二天守の1つ、弘前城を訪れる予定です。

 

では、また。