めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

お題「人生で最後に食べたいものは?」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

お題「人生で最後に食べたいものは?」

に挑戦!!

 

・・・しようと思って考えたのですが、これって結構難しいですね。
というのは、「人生の最後」っていうのがどういう状況かわからないと、決められないというのもあります。
ものすごく体が弱って点滴で栄養補給してますっていうんじゃ、そもそも何も食べられないし。


よく、「今日で地球がなくなるとしたら・・・」なんて聞き方もありますが、その線で考えると

 

食べたいものを食べたいだけ食べる

 

という、ある意味フツーの回答になってしまいますね。

 

 

もっと単純に考えて、「自分の一番の大好物を食べる」というのもありますが、私の場合、それってしょっちゅう食べています。
私の一番の大好物は

 

スパゲッティカルボナーラ

 

です。

 

自宅で作る場合はベーコンの代わりに納豆とか入れたりします。


どれくらい好きかというと、

 

自分で作ってしまうくらい好きです。

 

自分で作るということは、
食べようと思えばいつでも食べられます。
そうなると、それを最後にもってくるかなあ・・・
これが最後って言われたら、普段食べてないものの方がいいなあ・・・。

 

そうなると、

 

以前食べたことがあって、すごーくおいしかったけど、普段はなかなか食べられないもの

 

を選択することになりそうですが、それって何だろう?

 

×世界の三大珍味
 キャビア・フォアグラ・トリュフ 食べたことがないから(キャビアはあるかもしれないが特に印象なし)

 


×日本の三大珍味
 ウニ・カラスミコノワタ ウニ以外は食べたことがない・ウニは好きだけど最後に食べるほどでは・・・。

 

 

っていうか日本三大珍味って初めて聞きました。

 

なかなか決まりませんね。
そうか。

 

おまかせにすればいいんだ。

 

こうしよう。

おいしいお魚が食べられるお寿司屋さんに行って、

 

今日のおすすめをお願いします

 

ってお願いすることにします。
で、いろんなお刺身やお寿司をいただくことにします。

 


お寿司といえば、実はマヨコーンが好きなんです。
じゃあ最後はマヨコーン頼んじゃうか。
となると、人生最後に食べるのは

 

マヨコーン

 

ってことになりますね。
まあいいか。マヨコーン嫌いじゃないし。

 

今日は、お題「人生で最後に食べたいものは?」についてお伝えしました。

 

では、また。