めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

函館に着きました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

明日函館マラソンに参加するため、

hakodate-marathon.jp

今日現地入りします。

 

 

はやぶさ号に乗るため、大宮駅に行きます。

 

f:id:hide-n64:20230624120425j:image

 

8時43分発のはやぶさ7号に乗りました。

f:id:hide-n64:20230624120429j:image

全席予約済みで満席とのことでした。

ほかの列車も混んていたのでしょう、大宮駅は結構混雑していましたね。

 

今回は窓側の席が取れなかったこともあって、電車の中ではあらかじめ用意してあった「心理学実験3」のレポート原稿を見ながら、最終チェックをしました。

 

3時間以上あるんだから全部終わるかと思ったのですが、3本あるレポートのうち、2本終わらせるのがやっとでした。

しかもそのうちの1本は、構成をかなりいじったので、あとでもう1回見たほうがいい気がします。

 

ともあれ、13時少し前に函館駅に着きました。

f:id:hide-n64:20230624161002j:image

f:id:hide-n64:20230624161023j:image

 

久しぶりの函館です。

駅舎は前回と同じですが、駅周辺の景色が変わった感じがしますね。

チェックインは14時なので、少し時間があります。

ホテルの近くに明日のスタート地点となる「千代台陸上競技場」があるので、そこによって、参加記念品を受け取ってきました。

 

途中コンビニに寄ってから、ホテルにチェックインしました。

軽く風呂に入ってストレッチをしてから、明日の準備を始めました。

 

まずはこれ。

 

ゼッケンをつけました。

 

 

背中側はこんな感じ。

ゼッケン留めはこんな感じで付きます。

こんな感じで、四隅につけます。

・・・今気が付いたんだけど、

 

表と裏が逆

 

な気がする。

これは裏だ。

というわけで

 

f:id:hide-n64:20230624184054j:image

 

つけなおしました。

全体写真はめんどくさいので省略。

まあ遠くから見たらわかりませんから。

そのまま走っちゃおうかとも思いましたが、

こんな記事書いているのに、

hide-n64.hatenablog.jp

気づいてないと思われるのもあれなんで直しましたw

 

会場までは1㎞ないので、手荷物預けないで、走る格好で行っても問題ないんですが、やっぱり預けたほうがいろいろ都合がいいので、多少リュックに入れて持っていきます。

 

ホテルの食堂で、ラーメンのサービス券をもらったので、いただきました。

 

f:id:hide-n64:20230624184755j:image

 

ごちそうさまでした。

塩ラーメン大好きなんです。

 

これで、今日やることはすべて終了しました。

後は、読書でもしながら、のんびり明日に備えます。

 

では、また。