めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

レポート作成の合間に。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

このところ、仕事以外は毎日レポート作成に明け暮れております。

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

昨日は仕事はお休みでしたが、夜は飲み会に行ってきました。

 

今朝は早朝ジョギングしようかどうしようか迷いましたが、ここはお休みして、レポート作成に全力を投入することとしました。

 

 

6時半に起きて朝食と入浴を済ませ、8時からレポートを書き始めました。

11時ごろまで書きましたが、おかげで3番目の実験レポートはほぼかけました。

 

区切りがいいので一休みしようと思い、ふと気づいたことがあります。

7月の単位認定試験の時に富山お笑いを見に行きますが、

 

 

行き帰りの交通手段を確保しなければなりません。

今回は、大宮駅から新幹線を利用します。

 

 

特急券は1か月前から予約ですが、出発日は7月14日(金)の夜です。

 

ということは、

6月14日から購入可能です。

・・・。

もう過ぎてるじゃん。

 

 

まだ購入できますが、なんといっても三連休の頭ですからね。

席が空いているでしょうか。

 

心配しながらこちらのサイトを見ましたら、

www.eki-net.com

 

10%オフで何とか購入できました

ちなみに、帰りは7月17日(月)なので、これも今日から購入できます。

三連休の最終日で、こちらもボケーっとしてると満席になる恐れがありますので、購入しておきました。

 

ちなみに、行きは指定席 TRAIN DESKなるものを利用することにしました。

 

www.jreast.co.jp

JR東日本の案内ページですが、正直こちらの方がシンプルでわかりやすいです。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

これなら、新幹線に乗りながら、単位認定試験の準備ができます。

少しでも準備しておいて、なるべくはやく全科目終了させたいと思います。

なぜなら、

 

富山の海の幸が私を待っている

 

からです。(たぶん誰も待っていないと思うけど)

 

ですが、その前に来週は函館マラソン函館の海の幸もいただきたいです。

 

それには、まずレポート書き終えないとね

というわけで、ランチを食べたらまた書きます。

 

では、また。