めざせ1級FP&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFPからのFP1級を取得したばかりのひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

おりたたみのキーボードを買いました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

つくばから帰ってきました。

 

つくばから職場までは高速使えば1時間

自宅から職場までも1時間

 

だったら、

 

直接行っちまえ(家に帰るのめんどくさい)

 

 

ということで、今朝チェックアウトしてつくばから出勤しました。

ちょっと時間が余ったので、給油してから出勤したんだけど・・・。

今朝レギュラーガソリンがリッター160円だったのが、

帰りに見たら

 

168円!!

 

それも会員価格です。

そろそろ上がるかも・・・とは思ったけど、ここまで上がるとは。

びっくりです。

 

さていきなり話は変わりますが、今回つくばに行くときに、こちらのキーボードを買って持っていきました。

 

元々は、スマホに入力するときにキーボードで入力できたらなと思って購入しました。

こんな感じで。


f:id:hide-n64:20220620194049j:image

 

実際このパターンで、継続教育研修の記事は休み時間に会場で打ったのですが、

 

とても快適。

 

 

タイプミスは少ないし、作りはしっかりしているし、気に入ってしまいました。

そこで、パソコン用としても使うことに。(2台まで登録できます。)

 

こんな感じで。

f:id:hide-n64:20220620194047j:image

 

レポート作成に大活躍しました。

私の場合、ディスプレイは奥で、キーボードが手前の方がやりやすいんです。

なので、とてもはかどって大満足です。

 

お気に入りのポイントはいくつかあるんですが、まずは

エンターキーが大きいことです。

 

f:id:hide-n64:20220620194404j:image

その分 「 のキーとかにしわ寄せが行ってなくもないですが、これくらいは許容範囲です。

あと、適度に重いというのもポイント高いです。

重すぎるのも持ち運びに不便ですが、軽すぎると入力していて安定しないんです。

だからある程度の重さって必要だと思います。

 

ちなみに、こちらはこれまで使っていた1600円のキーボードです。
f:id:hide-n64:20220620194401j:image

確かに薄くて軽くて、持ち運びにはいいんですが、

 

エンターキーがどれだかわかりません。

 

おまけに軽くて、入力していて動いちゃう上に、タイプミスが多いんです。

まあ、1600円にしては頑張ってましたけどね。

 

 

そんなわけで、キーボードのお話でした。

おかげさまで、レポートは書き終わって、今読み直して最終チェック中です。

 

明後日の午後に埼玉学習センターに出しに行く予定です。

 

では、また。