めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

放送大学のトリセツ#65 オンライン授業の最終レポートを提出しました!

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

放送大学のオンライン授業「演習 初歩からの数学(20)」の最終レポートが書き終わり、提出しました。

 

 

提出方法ですが、Wordで書いたものをPDFに変換して提出しました。

 

数式エディタはフリーのものを探したりしたのですが、結局はWordで標準で入っている数式ツールを使いました。

 

ただ、1つだけ心配なことがありました。

それは、

 

順列と組み合わせの入力ができない

 

ということです。

なのでこちらのサイトを参考に入力しました。

ありがとうございます。

 

office-qa.com

 

ちなみに順列と組み合わせって何という方はこちらをご覧ください。

 

goukaku-suppli.com

 

それ以外の記号は入力できました。

入力の方法がやや独特な印象があって、ものすごく小さい□の中に数字を入れないといけなかったり、すぐにフリーズしてしまい何度かやり直したりしましたが、1時間ちょっとで入力が終わりました。

 

この1時間ちょっとというのは問題を解く時間は含まないので、はっきり言うと手書きで書いた方が早いくらいのペースです。

 

ですが、おかげでものすごいきれいに仕上がりました。

パソコンで入力しているんだから当たり前か。

 

ですが、おかげで大したこと書いていないのになんかものすごい難しそうなレポートに見えます。

 

 

 

あまりにきれいなのでお見せしたいのですが、問題が漏れてしまいますので残念ながらお見せできません。

 

 

ですがこれで、この後は面接授業のレポートに集中したいと思います。

 

では、また。