めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

カイワレ日記(リベンジ編)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

先日失敗したカイワレ栽培ですが、気を取り直して育てています。

 

f:id:hide-n64:20220216195250j:image

 

芽が出てきましたね。

 

来週の月曜日あたりから日に当てたいと思います。

最近、カイワレ独特の辛みがお好みになってきましたので、食べるのが楽しみです。

いままで、植物を育てることには特に興味がなくて、

 

家庭菜園なんて何が楽しいのだろう?

 

と思っていましたが、最近何となくですがその楽しみが理解できるようになってきました。

 

f:id:hide-n64:20220216195700p:plain

まあ、今はそういう時間的な余裕も金銭的な余裕もないですけどね。

ですが、水耕栽培なら土地もいらないから、慣れてくれば、もう少し手のかかる野菜も手掛けてみたいですね。例えば、サニーレタスとか。

 

f:id:hide-n64:20220216195922p:plain

 

ですが、とりあえず今はカイワレを育てることに集中します。

 

f:id:hide-n64:20220105193420p:plain

 

では、また。