めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「忘れたいこと」

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今週のお題「忘れたいこと」に挑戦!

 

大学生のときのことです。

 

あれ、今も大学生だ。(放送大学

 

f:id:hide-n64:20210407191512j:plain

 

そうではなくて、社会人になる前に入った大学でのことです。

なんとか気合いだけで4年で卒業しましたが、お世辞にも真面目でも優秀な学生でもありませんでした。

 

当時学校に通いながら、コンビニでもバイトしてまして、バイト先に中学の時の同級生(女性)がいました。

 

f:id:hide-n64:20211218193819p:plain

中学の時はそうでもなかったのですが、大学に入ってからたまたま同じ店でバイトして、同じ時間に仕事することになって、結構よく話をしました。

 

実はその͡子には双子のお姉さんがいまして、(双子だからもちろん同い年)姉さんの方は私と大学が一緒だったんです。

 

たまたま同じ科目を取っていたことがわかったので、不真面目な学生ひでえぬは、バイト先の同級生を通して、

 

ノート貸して

 

とお願いをしました。

 

f:id:hide-n64:20210705194206p:plain

快諾してもらい、ノートを借りてコピーして、せっかく借りたんだからと、その科目に関してはきちんと勉強しました

 

そして、試験当日。

 

f:id:hide-n64:20210612200146p:plain

 

教室を確認しようとすると、大学の掲示板に行って確認します。

当時は今と違ってネットもメールもなかったので、当日現地に行かないとどこの教室かわかりません。

 

ところが。

 

f:id:hide-n64:20211218195230p:plain

 

どこを見ても自分が受ける科目が書いてない。

いろいろ考えた結果、出た結論は・・・。

 

試験の日にち間違えた

 

試験は水曜日だったんですが、今日は木曜日です。

f:id:hide-n64:20210819193753p:plain

 

泣いて悔しがったって、そりゃ

 

あんたが悪いんでしょ。

何で間違えたか不明ですが、その科目って、授業は木曜日だったので、試験も木曜日と思いこんだのかもしれません。

 

で、次にバイトに行ったときにその子がいたので、素直に

日にち間違えたと言ったら、

 

1週間口をきいてもらえませんでした。

 

そりゃあそうだよね。

ちなみにそのあと1年くらいして、その子と付き合おうと思って告白しましたが、

 

見事にフラれました。

 

f:id:hide-n64:20211218195910p:plain

 

そりゃあそうだよね。

 

・・・とここまで書いて思ったのは、

 

忘れたいこと」って、

 

試験の日にち間違えたことなのか?

フラれたことなのか?

 

どっちなんでしょうね。

 

フラれたのは、今となってはいい思い出です。

試験の日にち間違えたのは、若気の至りっていうことで。

 

放送大学でも間違えないよう気をつけなくちゃ。

 

では、また。