めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

一人打ち上げ。

 みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

今日は新しい職場での第1日でした。

 

実は通勤時間は今までの半分か3分の1くらい(クルマ通勤で15~20分くらい)で済むので、それはそれでうれしいのですが、何分初めて会う人たちとのお仕事ですので、今日はとても気を遣う1日でした。

 

幸いにして、今日は早く上がれたので、急遽予定を変更して、クルマを置いて電車で帰ることにして、帰りに一人打ち上げすることにしました。

 

f:id:hide-n64:20210401192557p:plain

 

私どもの業界には4月1日に飲み会をやるというやや奇妙な風習がありましたが、このご時世ですから、そういう奇妙な風習は真っ先にリストラ対象になりますよね。

 

そんなわけで、今年も去年もその飲み会は中止になったのですが、なったらなったでさみしくなるのが人情というもので、一人で行って、ソーシャルディスタンスをとりつつ黙って飲んでいればいいだろうということで、地元のお店に行ってきました。

 

f:id:hide-n64:20210401173809j:image

 

とりあえずビールで乾杯。

 

f:id:hide-n64:20210401174327j:image

 

ビールといえば枝豆ですね。

f:id:hide-n64:20210401184543j:image

 

焼き鳥も唐揚げも進みます。

 

ここのところバタバタしていたので、ここらで一息入れつつ、自分にご褒美をあげることにしました。

 

明日からは心機一転頑張ります。