めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

提案書作成中②

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

提案書作成は土日だけでは終わりませんでした。

 

こういう時に限って色々と立て込んでしまって・・・。

 

まあやってっみると意外と奥が深いので、少し時間をかけてやってみようと思います。(といっても次の土日には仕上げます。)

 

とりあえず、現状のキャッシュっフロー表はできました。

 

問題点もだいたい見えてました。

 

アドバイスも大まかにはかけたのですが、今悩んんでいるのは「保険の見直しについて」と「資産運用について」です。

 

保険については生命保険はいらないと判断したので解約してもらうとして、かわりに何をすすめるか。手引きには例が書いてありますが、そのまま採用するのも芸がないし。

ということでネットで色々探しています。

 

資産運用については投資信託をすすめようと思うのですが、どのような投資信託をすすめるか、なかなか難しいですね。

 

f:id:hide-n64:20200309213258p:image

 

仕方がないので気分転換に2級FPの合格証でもアップしてみました。

 

f:id:hide-n64:20200309213334p:image

 

なぜか自己採点よりも少し良かったです。配点が予想と違ったのかも。