めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

函館マラソンに参加しました。(番外編 最終回)

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

函館マラソンのレポートもやっと最終回となりました。

っていうか、本編よりも番外編の方が長いってどういうことよ。

・・・それは考えないことにしましょう。

最終日は岩木山を見ようと、岩木山神社に行きました。

岩木山神社は17世紀の建物が残っていて、なかなか荘厳な雰囲気でしたよ。

iwakiyamajinja.or.jp

写真撮り忘れたけど。

行きの途中、岩木山のいい写真が撮れそうな場所をに見つけました。

ちゃんと駐車場もあったので、帰りに寄ってみました。

ついでにレンタカーも一緒に写真に入れてみました。

途中特に渋滞もなく快適にドライブして市内に戻りましたが、レンタカーの返却まで少し時間があります。

そこで、もう一度弘前城に行きました。

目的は、

こちらの写真を撮るためです。f:id:hide-n64:20240702122442j:image

石垣っぽくなっていますが

コンクリートですね笑

私が思っていたより高さがありますね。

柵の高さが私の肩くらいだったので1.2mくらいとして、0.8mから1mくらいはありそうです。

昨日も天気が良かったですが、今日はそれに輪をかけていい天気です。

考えてみると、天守がこの位置にあるのも、あと2年くらい。

そのあとは、この景色がみられません。

石垣の上にのっているのが本来の姿だといってしまえばそれまでですが、

これはこれで貴重な姿ですね。

なんてことを考えながら駐車場に戻るとちょうど良い時間になったので、レンタカーを返して、ふたたび駅前の蕎麦屋さんで今度はにしんそばをいただきました。

弘前駅からの奥羽本線が1本早く乗れたので、新青森での乗り換えが1時間以上あいてしまいました。

えきねっと」で2本前の電車に変更することも可能なんですが、せっかく早割で25%オフになってたのに、正規料金になっちゃうみたいです。

だったら、

おとなしく1時間待ちます。

それに、もともと乗る電車は新青森始発なので、おそらくはやめに入線するでしょう。

というわけで、カフェでコーヒーをいただきます。

ゆっくりしてから、NEW DAYSでお弁当(夕食)を買って新幹線に乗ります。

ちなみに、新青森駅は1階にお店がいっぱい入っていて、待ち時間はこちらで過ごすことができます。

www.tohokukanko.jp

コーヒーもこちらでいただきました。

新幹線は発車15分前くらいに車内に入ることができました。

今回のる列車は臨時に組まれた列車だそうでそのせいか、ややすいています。

大宮の一駅手前の仙台を発車したあたりで、夕食として買ってあったお弁当を開けます。

新青森駅で購入しました。

中身は・・・。

こんな感じです。

ごちそうさまでした。

列車は3時間ほどで無事に大宮駅に着きました。

今回は土曜日から4日間の長旅でした。

函館マラソンに関しては、来年もできれば出たいと思います。

今度はレースが終わったら、札幌にでも行こうかな。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。