めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

ZOZOマリンスタジアムまでジョギングに行ってきました。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

放送大学の面接授業も2日目を迎えました。

 

ぐっすり寝て、早朝ジョギングに向かいます。

 

 

今日はZOZOマリンスタジアムに行ってみようと思います。

海浜幕張駅から南に向かい、国際大通りに出ます。

 

こちらの写真は北側(海浜幕張駅方面)を見たところです。

f:id:hide-n64:20240602072057j:image

 

南側はこんな感じで歩道橋があります。


f:id:hide-n64:20240602072041j:image

 

南(海側)に向かって走っていくと、マリーンズの選手のパネルが見えます。


f:id:hide-n64:20240602072043j:image

f:id:hide-n64:20240602072116j:image

 

走りながら右手を見ると、幕張メッセの国際展示場も見えます。


f:id:hide-n64:20240602072048j:image


しばらく行くと、海浜大通りに出ます。

横断歩道がないので歩道橋を渡りましょう。

f:id:hide-n64:20240602072059j:image

 

歩道橋の上は眺めがいいです。


f:id:hide-n64:20240602072109j:image

f:id:hide-n64:20240602072119j:image

 

歩道橋の上を走っていると、

f:id:hide-n64:20240602072102j:image

 

ZOZOマリンスタジアムが見えてきました。


f:id:hide-n64:20240602072039j:image

 

歩道橋の上ですと、木が多くてよく見えませんので、ちょっと降りてみましょう。


f:id:hide-n64:20240602072036j:image

見えました。

この近辺にはもう15年ぶりくらいに来たのですが、そのころは球場が道路から丸見えだった気がします。

15年の間に木が成長したのかもしれませんね。

 

f:id:hide-n64:20240602072054j:image

 

周辺にはフットサル場なんかもあります。

f:id:hide-n64:20240602072046j:image

 

ZOZOマリンスタジアムの全景はこちら。

現在阪神タイガースとの交流戦が行われていて、マリーンズが2試合連続サヨナラ勝ちで11連勝とのこと。マリーンズファンは笑いが止まらないかと思います。はたして交流戦3連勝なるかといったところですが、今日は天気が微妙です。

 

さてジョギングコースに戻ろうと思ったら、珍しいものを見つけました。

電話ボックスです。


f:id:hide-n64:20240602072051j:image

 

ZOZOマリンスタジアムにお越しの方は、来場の記念に電話してみたらいかがでしょうか。(?)

 

この後は、海浜大通りをジョギングしようと思ったのですが、右ひざに痛みが出たので、今日はここでジョギングはおしまいにして、ホテルまで歩いて帰りました。

 

海浜幕張駅にはこんなところもあります。


f:id:hide-n64:20240602072104j:image

 

(おまけ)

昨日見つけたマンホールの、バージョンを見つけました。

f:id:hide-n64:20240602072112j:image

 

では、今日も授業に行ってきます。