めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

千葉学習センターと坂道ダッシュ。

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

千葉県千葉市美浜区にきています。

 

予定どおり早朝ジョギングに行ってきました。

 

 

今日はそんなに距離も時間もかけないことにします。

とりあえず、千葉学習センターの場所を確認しに行きましょう。

 

ホテルを出て、スマホのナビを見ると、

この公園を突っ切れと言っています。

 

f:id:hide-n64:20240601074644j:image

 

というわけで、入ってみましょう。


f:id:hide-n64:20240601074641j:image

 

なかなかいい公園ですね。
1分もしないうちに反対側に出ました。

しばらく走ると、関東自動車が見えてきます。

その下を走っている国道357号線は横断歩道がないので、左に見える坂を上ります。


f:id:hide-n64:20240601074659j:image

 

こちらです。


f:id:hide-n64:20240601074706j:image

 

高速道路の下をくぐって・・・。


f:id:hide-n64:20240601074651j:image

 

国道357号線の下り車線を眺めながら、


f:id:hide-n64:20240601074649j:image

 

坂を下りようと思ったら、なんか見えてきました。


f:id:hide-n64:20240601074709j:image

 

放送大学と書いてあります。

f:id:hide-n64:20240601074653j:image

 

あれ、もう着いた?

と思いましたが、地図によるあと数百メートル先のはず。

 

そういえば、

この建物、放送授業の合間にテレビで見た気がする。

もしかして、これは放送大学の本部では?

と思って地図を見ると、

 

 

やっぱり。

 

ということで、敷地の周りを3分の1ほど走っていくと、

f:id:hide-n64:20240601074639j:image

到着しました。

ホテルからだと1㎞くらい、駅からだと1㎞ちょっとといったところでしょうか。

駅からだと、公園を通らずに、大通りを歩いたほうが早いかもしれません。

 

このあとは、海側にあるZOZOマリンスタジアムに行こうかと思いましたが、

 

来るとき通ったこちらの坂で坂道ダッシュの練習をして帰りました。

マリンスタジアムは、明日以降行ってみたいと思います。

 

では、授業に行ってきます。

 

(おまけ)

帰り道できれいなマンホールを見つけたので、写真を撮ってしまいました。


f:id:hide-n64:20240601074646j:image