めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 その3

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」に三たび挑戦!!!

 

まだ書くんかい。

・・・っていうか、「2023年にやりたいこと」書き忘れていたことがありました。

 

それは・・・

 

はてなブログPro」に移行したい

 

ということです。

 

 

さっさとすりゃーいいじゃん

 

という方もいらっしゃるかと思います。

実は私もそう思っていまして、去年の10月くらいからずっと考え続けているのですが、なんで躊躇しているかというと、

 

お金がかかる

 

からです。

有料版だから当たり前なんですが。

まあ、有料版なのは知らないわけではないんですが、毎月の料金がどうしても気になります。なので、

Googleアドセンスで、ある程度補填できれば、欲を言えば全部補填できれば、有料版に切り替えようかと思ったのですが、

これがまた思うようにいかない(笑)

 

まあ、

書きたいこと書けるけどお金が稼げないブログ

と、

お金が稼げるけど、書きたいことが書けないブログ

 

だったら、前者の方がいいかなと思います。(程度の問題もありますが)

 

後者のブログは書いたことないからわかりませんが、多分書いているうちにプレッシャーがきつくなってしまって辞めちゃうと思います。

それに、つまんなそうだし。

まあ、そういうセリフは稼ぐブログを作れる人が言うもんだと思いますが。

 

そんなわけで、超零細ブログなので、実現するのはまだ先のことかもしれません。

 

まあ、「やりたいこと」だから、いいか。

 

それよりも、今年は今まで以上に少しでも皆さんのお役に立つ情報を発信できたらと思います。

 

うん、うまくまとまった。(おい)

 

では、また。