めざせ行政書士&CFP(R)!放送大学生ひでえぬのブログ

CFP(R)からのFP1級を取得後、行政書士試験に挑戦中。ひでえぬのブログです。その時の勉強法などを載せてます。2021年4月から放送大学で心理学を勉強しています。

※ 本ページはプロモーションが含まれています

あついぞ○○

みなさんこんにちは、ひでえぬです。

 

 

今日も暑いですね。

あついぞ埼玉」と題して以前お伝えしましたが、

 

hide-n64.hatenablog.jp

 

よく考えたら

 

あついぞ全国

 

は言い過ぎかもしれませんが、

 

あついぞ関東

 

というのは間違いないようです。

学校ではプールの授業真っ盛りですが、なんと

 

水温が高すぎてプール中止

 

になったと聞きました。

厳密には、水温うんぬんよりも、日陰のまったくない屋外プールなので、熱中症の危険性が高いので、やむなく中止にしたそうです。

 

ちなみに、もうお気づきの方も多い(多くない?)かもしれませんが、「あついぞ埼玉」の元ネタはこちらです。

 

www.oideyo-kumagaya.com

 

ですが、今週に入ってからの暑さに関しては、群馬県伊勢崎市の方が一枚上手のようです。

 

tenki.jp

 

まあ、暑さそのもの競ってもしょうがないですからね。(熊谷市が目指しているのは「暑さ対策日本一」ですから)

 

前置きが長くなってしまいました。

上尾シティハーフマラソン(5㎞)に向けて練習していますが、最近はウィンドブレーカーでは暑いので、Tシャツにショートパンツで練習してます。

 

ところが、そうなるとウォークマンを入れるポケットがありません。

そこで、新しいショートパンツを買いました。

 

f:id:hide-n64:20220629201851j:image

 

 

 

 

黒いゴムの部分がなんか長い、というか太いですね。

どういうことかというと・・・。


f:id:hide-n64:20220629201854j:image

 

黒い部分がポケットになってます。

こんな感じでウォークマンを入れてみました。

f:id:hide-n64:20220629201848j:image

 

ばっちりです。

これで練習に励みたいと思います。

 

暑さのせいか、とりとめのない話になってしまいました。

では、また。